作り置き

【人気1位】下味冷凍の殿堂入りおすすめレシピBEST10!

「”下味冷凍”の人気レシピが知りたい!」

そんなあなたに向けて、YouTubeでバズってる人気の下味冷凍のレシピを集めました!

さまざまなバリエーションを紹介しているので、きっとお気に入りの一品が見つかるはずです。美味しく作れるレシピばかりなので、ぜひ試してみてくださいね♪

料理大好き主婦
料理大好き主婦
レシピが豊富にありますので、まずは目次から興味を引くものを選んでご覧ください。

【1位】万能鶏むね肉

作者:奥薗さん

材料

材料を見る
  • 鶏むね肉: 1枚 (約250〜300g)
  • 塩: 小さじ1/2
  • 片栗粉: 大さじ1
  • オリーブオイル: 大さじ1

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

私は鶏むね肉が固くてバサバサが苦手でしたが、このレシピは本当に美味しく、しかも安くてヘルシーなのが魅力です。保存もでき、簡単♡ このレシピに感謝しています!これからも楽しい料理の時間を過ごしていきたいです。




【2位】豚こま肉(生姜焼き味)

作者:食堂あさごはんさん

材料

材料を見る
  • 豚こま肉: 300g
  • 醤油・砂糖: 大さじ2
  • おろし生姜: 大さじ1
  • おろし玉ねぎ: 1/4個分

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

早速、できる限りの手順で挑戦してみました!ジップロックで保存することで冷蔵庫がスッキリして感動しました。お肉の味付けも楽しみです^^これからも参考にさせていただきます!

【3位】ヤンニョムチキン

作者:とん妻【ずぼら食堂】

材料(3~4人前)

材料を見る
  • もも肉:2枚
  • 刻みにんにく
  • 刻み生姜
  • 炒りごま
  • 片栗粉‥大さじ1.5
  • コチュジャン‥‥大さじ4
  • ケチャップ‥‥大さじ2
  • 醤油‥‥小さじ2
  • みりん‥‥大さじ1
  • 塩胡椒‥‥適量
  • ごま油‥‥大さじ1

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

メインがチンするだけで完成する安心感がすごいのに、副菜もすべてチンできてさらに洗い物もほぼ不要!しかも、盛り付けがとても綺麗で美味しそう!真似させてもらいます。シリーズ化して欲しい!




【4位】鶏むね肉のてりやき風

作者:マユトレクックさん

材料

材料を見る
  • 鶏むね肉: 1枚 (皮なしで約290g)
  • 長ネギ: 1本
  • ラカント(砂糖): 大さじ2
  • 醤油: 大さじ2
  • みりん: 大さじ2

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

このレシピは本当に簡単で便利、しかも美味しくて何度もリピートしています!むね肉も味が染みて柔らかくなり、保存も効くのでまとめて作るとコスパも最強です✨

【5位】タンドリーメカジキ

作者:一人前食堂さん

材料

材料を見る
  • めかじき: 1切れ(塩胡椒で調味)
  • マヨネーズ: 大さじ1
  • ケチャップ: 大さじ1
  • にんにく: 3-4cm
  • 醤油: 小さじ1/2
  • カレー粉: 大さじ1
  • ししとうまたはぱぷりか

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

動画を見ながら作ってみました!料理が得意でなかったので、お魚料理にドキドキしましたが、美味しくできて感動しました!




【6位】塩から揚げ

作者:はるあんさん

材料

材料を見る
  • 鶏むね肉: 1枚
  • 鶏ガラスープの素: 大さじ1
  • 純正ごま油: 大さじ1
  • 酒: 大さじ1
  • 砂糖: 小さじ1
  • 塩: 小さじ1/4

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

塩唐揚げ柔らかくてすごく美味しかったです😍

【7位】茄子のピリ辛肉味噌

作者:とん妻【ズボラ食堂】さん

材料

材料を見る
  • 豚ひき肉: 300g
  • 茄子: 2本
  • 片栗粉: 大さじ1.5
  • 醤油: 大さじ1.5
  • 鶏ガラ: 小さじ2
  • 豆板醤: 大さじ1-1.5
  • 甜麺醤: 大さじ1
  • 味噌: 小さじ1
  • 塩胡椒: 適量

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

茄子のピリ辛味噌が美味しかったです!ごはんがすすみました。ごはん一杯じゃ足りないよ〜。副菜まで教えてくれて助かります。




【8位】ミートソース

作者:まごころ和定食さん

材料

材料を見る
  • ひき肉: 120〜150g
  • 玉ねぎ: 1/3個
  • 人参: 1/3本
  • エリンギ: 1/3束
  • コンソメ: 大さじ1
  • ケチャップ: 大さじ2
  • ウスターソース: 大さじ1.5
  • お砂糖: 大さじ1〜1.5
  • トマト缶: 1/3缶

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

お料理初心者ですが、今日チャレンジしました❤早速ミートソースを食べたらめちゃくちゃ美味しくて、彼にも好評でした🥺

【9位】だし巻き卵

作者:とん妻【ズボラ食堂】さん

材料

材料を見る
  • 卵: 4個
  • 片栗粉: 大さじ1
  • わさび: 小さじ1/2
  • 白だし: 大さじ1
  • お水: 大さじ1

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

昨夜、初めてレンジで卵焼きを作ってみました!油も使わないし、ヘルシーで綺麗で、ひっくり返すことなく成功です。これからも参考にさせていただきます! ありがとうございます❤




【10位】ポークケチャップ

作者:食堂あさごはんさん

材料(2~3人前)

材料を見る

材料(2-3人分):

  • 豚こま肉: 250g
  • 玉ねぎ: 1/2個
  • ケチャップ: 大さじ2
  • 中濃ソース: 大さじ1
  • 酒: 大さじ1
  • 醤油・砂糖: 小さじ1
  • 塩コショウ: 少々

作り方

作り方を見る
  1. 玉ねぎは薄切りにする。
  2. 保存袋に◎の調味料を入れてよく揉み混ぜる。
  3. 豚こま肉を袋に入れ、調味料とよく揉み込む。
  4. 玉ねぎを豚こま肉の上にのせる。
  5. 袋に空気を抜いて口を閉じる。
料理大好き主婦
料理大好き主婦

ポークケチャップを、豚モモブロックを薄切りにして下味冷凍し、その後冷蔵庫で解凍して食べたら、めちゃくちゃ味染みていて肉も柔らかいままで大変美味しくできました😂🎉🎉。レシピありがとうございます!

下味冷凍のおすすめ人気レシピまとめ

皆さん、今日のおかず選びに役立つレシピは見つかりましたか?

この記事が皆さんの毎日の食卓を豊かにするお手伝いができれば、本当に嬉しいです!

またお料理にインスピレーションが必要な時は、ぜひ当ブログをチェックしてみてくださいね♪

Amazonで満足度の高いレシピ本BEST3

Amazonレビューを元に買った人の満足度が高いレシピ本を3つご紹介。
評価4.5以上を基準に評価数がより多いものを厳選したので信頼度はかなり高いものとなっています。「なにかいいレシピ本ないかな〜?」とお探しであればぜひ手にとってみてください。
レシピのレパートリーが増えれば毎日の料理が楽しくなること間違いなしです♪

ランキング1位

第6回 料理レシピ本大賞 大賞受賞!!
すごいかんたん、なのに美味しい料理が100個入った、忙しい私たちのためのご褒美レシピです。
『世界一美味しい煮卵の作り方』が30万部突破のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんの待望の第2作目。美味しいのは煮卵だけじゃない!!めんどうなことはしたくない、でも美味しいものが食べたいこの願望を叶えます。

 
評価
タイトル 世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ
著者 はらぺこグリズリー
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

ランキング2位
人気№1料理ブロガー、山本ゆりさんの最新刊!
「魔法のような手順で本格的な料理」と大好評のレンジレシピ本第2弾です。
「ほったらかしでできる」「味が決まる」
「想像の100倍おいしい」「小1の息子が作れるようになった」「革命」「洗い物が楽」「時短料理の味方」「衝撃的な簡単さ」と大絶賛。
 
評価
タイトル syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ
著者 山本ゆり
発売日 2019/4/20

Amazon楽天市場

ランキング3位
料理レシピ本大賞2020 in Japan 大賞受賞!
YouTubeやSNSでも大人気のリュウジさんが製作期間1年を費やしたという名作レシピ本。時短でカンタンに作れるレシピがほとんどなので忙しい主婦からも高評価を得ています。
 
評価
タイトル リュウジ式 悪魔のレシピ
著者 リュウジ
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

関連記事はこちら