つくれぽ多いレシピ

つくれぽ1000丨温泉たまご作り方レシピ10選【殿堂入り】

「温泉たまごを簡単に作れるレシピが知りたい!」

そんな方のためにクックパッドの人気レシピをランキング形式で紹介します。

つくれぽ100超えのレシピから厳選しているのでハズレなし♪

レシピにお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

※つくれぽとは?

料理レシピサイト「クックパッド」の中の「作ってみたレポート」の略。

つくれぽが多い=人気のレシピと言えます。

【1位】簡単♨すぐできる温泉卵+放置

100人話題入り♡室温に戻しておかなくてもいい♪ お鍋だけで、目指せ旅館の温泉卵!
*放置版をより簡単にしました♪

材料
卵(M寸)1~4個
★コツをよく読んでね★
■ ✽L寸や冬期は1~2分長めに✽

【2位】簡単放置で温泉玉子(たまご)

他の料理を作っている間に温泉玉子完成。
放置でOK。
つくレポ4000件ありがとう!

材料
卵1個~必要分
水卵がかぶるくらい

【3位】失敗なし!!簡単温泉卵!

冷蔵庫の卵直行!!失敗なし!つくレポ4700件突破!殿堂入りありがとう♪蓋をして待ってる12分間が待ち遠しい!

材料 (4個分)
卵(M~Lサイズ)4個

【4位】電子レンジで温泉卵♪

思いたった時に、使いたい時に、すぐ作れる!

材料 (1個)
卵1個
水100cc
湯のみ1個

【5位】☺失敗なし☆簡単トロトロ温泉卵の作り方☺

♥つくれぽ100人話題入り感謝♥いろいろなお料理に使える温泉玉子がお湯に入れて放置するだけで簡単に作れます♪

材料 (玉子1~4個分)
玉子1~4個
水1L
水(追加用)400cc

【6位】簡単温泉玉子 電子レンジとマグカップ1分

2019/5/15二度目の話題入り☆2017/1/20話題入り☆
電子レンジで簡単に温泉玉子を作る方法です。

材料 (1人分)
卵1個
電子レンジ対応のマグカップ、容器等1個
水適量
爪楊枝1本

【7位】簡単!電子レンジで温泉卵の作り方

温度計も鍋も要りません。
見てるだけです。
食べたいと思ってから、3分以内でできちゃいます。

材料 (ひとつ分)
卵1個
水100cc

【8位】レンジでお手軽!温泉たまご

我が家流の温泉たまごの作り方です。そのまま食べたり、トッピングしたり、アレンジ自在!

材料 (1人分)
卵1個
水大さじ2~多めに
(お好みで)めんつゆ 少々

【9位】絶対失敗しない☆簡単温泉卵

この手順でやったら多分失敗しないと思います。我が家では一度も失敗したことないので・・・もし失敗しちゃったらごめんなさい(^^;

材料 (2人分)
卵お好きな個数
湯1リットル
水1カップ

【10位】ただほっとけ!手軽に温泉卵7分バージョン

料理の合間にほっとけば勝手に温泉卵!とろとろの食感がたまらない!もうスーパーで買わなくていいよ!

材料 (1)
卵1〜3個
熱湯たっぷり

つくれぽ10000超え!永久保存版の神レシピ集を見る

»つくれぽ10000超えの神レシピを見る

Amazonで満足度の高いレシピ本BEST3

Amazonレビューを元に買った人の満足度が高いレシピ本を3つご紹介。
評価4.5以上を基準に評価数がより多いものを厳選したので信頼度はかなり高いものとなっています。「なにかいいレシピ本ないかな〜?」とお探しであればぜひ手にとってみてください。
レシピのレパートリーが増えれば毎日の料理が楽しくなること間違いなしです♪

ランキング1位

第6回 料理レシピ本大賞 大賞受賞!!
すごいかんたん、なのに美味しい料理が100個入った、忙しい私たちのためのご褒美レシピです。
『世界一美味しい煮卵の作り方』が30万部突破のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんの待望の第2作目。美味しいのは煮卵だけじゃない!!めんどうなことはしたくない、でも美味しいものが食べたいこの願望を叶えます。

 
評価
タイトル 世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ
著者 はらぺこグリズリー
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

ランキング2位
人気№1料理ブロガー、山本ゆりさんの最新刊!
「魔法のような手順で本格的な料理」と大好評のレンジレシピ本第2弾です。
「ほったらかしでできる」「味が決まる」
「想像の100倍おいしい」「小1の息子が作れるようになった」「革命」「洗い物が楽」「時短料理の味方」「衝撃的な簡単さ」と大絶賛。
 
評価
タイトル syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ
著者 山本ゆり
発売日 2019/4/20

Amazon楽天市場

ランキング3位
料理レシピ本大賞2020 in Japan 大賞受賞!
YouTubeやSNSでも大人気のリュウジさんが製作期間1年を費やしたという名作レシピ本。時短でカンタンに作れるレシピがほとんどなので忙しい主婦からも高評価を得ています。
 
評価
タイトル リュウジ式 悪魔のレシピ
著者 リュウジ
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

関連記事はこちら