再現レシピ

つくれぽ1000丨世界の山ちゃん風手羽先人気レシピBEST8【殿堂入り】

「世界の山ちゃん風の手羽先を家で作ってみたい!」

そんなあなたのためにクックパッドの人気レシピをランキング形式で紹介します。

つくれぽ1000超えの殿堂入りレシピをメインに最低100以上から厳選しているのでハズレなし♪

レシピにお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

※つくれぽとは?

料理レシピサイト「クックパッド」の中の「作ってみたレポート」の略。

つくれぽが多い=人気のレシピと言えます。

【1位】世界の山ちゃん風!手羽先の唐揚げ♪

”幻の手羽先”で有名な世界の山ちゃん風に仕上げました!ビールが進みます!

材料 (1人前)
手羽先6本
テーブル胡椒たっぷり
薄力粉大さじ1
揚げ油適量
■ タレ(手羽先20本分くらい)
ニンニク1/2片
醤油大さじ2
みりん大さじ1
酒大さじ1
砂糖小さじ2

【2位】手羽先唐揚~名古屋名物世界の山ちゃん風~

全国的に有名な名古屋の手羽先の有名店「世界の山ちゃん」の手羽先をまねて作っちゃいました♪香ばしくてビールすすむ一品です♪

材料 (1~2人分)
手羽先4本
塩・こしょう適量
片栗粉適量
★醤油大さじ3
★みりん大さじ2
★酒大さじ1
★白ごま大さじ1
★砂糖(はちみつ)大さじ1
粗挽き黒胡椒お好み




【3位】⭐️⭐️⭐️世界の山ちゃん風手羽先唐揚げ

⭐️ 話題のレシピ入りつくれぽ 27件感謝です。誰でも簡単にお店以上の手羽先ができますので是非お試しください!

材料 (1人分)
手羽先5本
塩胡椒(下味)少々
小麦粉100g
片栗粉20g
油1L
■ ⭐️タレ
しょうゆ大さじ 2杯 30cc
酒又は白ワイン大さじ 1杯 15cc
みりん大さじ 1杯 15cc
砂糖小さじ 1杯半 10g
にんにく(チューブ)1cm程度
■ ⭐️タレにつけた後
胡椒(仕上げ)たっぷりと
生姜醤油やゴマをかけてもGOODお好みで
■ ⭐️付け合わせ
ミックスサラダなど半袋
■ ⭐️美味しい関連料理レシピ
⭐️絶品和風赤ワインソースのヒレ肉ステーキレシピID : 5654950
⭐️プロ級のレバニラ炒めレシピID : 5030484
⭐️めちゃ旨な手羽元の甘辛煮レシピID : 5029532
⭐️KFCより美味しいチキンレシピID : 5416265
⭐️最高のハマグリの酒蒸しレシピID : 4915895
⭐️15分で美味しいヒレ肉チャーシューレシピID : 4952678
⭐️とても美味しい青椒肉絲レシピID : 5022997
⭐️誰でも美味しくできるカツサンドレシピID : 4923501

【4位】♡世界の山ちゃん風♩揚げない手羽先

旦那、食べた瞬間「バカ美味いんやけど。」と、真顔で言っていた!今まで食べた手羽先料理で1番らしいです♡また作ろうーっと!

材料 (2人分)
手羽先8本
塩胡椒適量
薄力粉適量
☆砂糖大さじ1
☆醤油大さじ2
☆酒大さじ2
☆みりん大さじ2
片栗粉適量
白ごま・黒胡椒適量




【5位】世界の山ちゃん風★手羽先の唐揚げ

意外と簡単☆素揚げでタレにくぐらせ、黒こしょうをかけるだけ(^-^)b

材料 (3人分)
手羽先15本
塩こしょう適量
■ 〜つけダレ〜
しょうゆ50cc
酒50cc
みりん50cc
砂糖20g
粗挽きブラックペッパーたっぷり
胡椒適量
ガーリックパウダー適量

【6位】妻が泣いた絶品手羽先〜ノンフライヤー編

ノンフライヤーで世界の山ちゃんを再現!妻が毎日作って欲しいと言うほど美味しい手羽先が気楽に作れます。

材料 (2人分)
手羽先4-6本
塩コショウ、コショウ適量
片栗粉大さじ1
○醤油大さじ2
○みりん大さじ1.5
○酒大さじ1
○砂糖orはちみつ大さじ1
○ごま大さじ1
○にんにく(チューブ)1cm




【7位】激ウマ山ちゃん風☆名古屋風手羽先

世界の山ちゃん風、自信作。上品な甘さ、思いっきりコショウを振って。味が濃くないのでどんどんいけちゃいます。

材料
手羽先1人5~6本
◆たれ材料◆(35-40本分)  (半量)
a みりん3/4カップ  大さじ5
a 酒1/2カップ  大さじ3
a しょうゆ1/4カップ  大さじ1.5
a はちみつ大さじ3  大さじ1.5
a タカノツメ   2本   1本(種をのぞく)
a にんにく    2かけ   1かけ(たたきつぶす)
a ショウガ    1かけ  半かけ(スライス)
a うま味調味料  少々   少々  
片栗粉適量
揚げ油適量
b 味塩コショウ少々
b コショウ少々
b ガーリックパウダー少々

【8位】☆名古屋名物手羽先❗山ちゃん風☆☆☆

名古屋へ遊びに行った時食べた手羽先!世界の山ちゃん❗私はひっくりかえる程胡椒が辛かった‼

材料
手羽先8本
薄力粉適量
揚げ油適量
醤油大2
味醂大2
酒大1と1/2
砂糖大1と1/2
ニンニクすりおろし1かけ
すりごま大1〜2
胡椒好きなだけ

Amazonで満足度の高いレシピ本BEST3

Amazonレビューを元に買った人の満足度が高いレシピ本を3つご紹介。
評価4.5以上を基準に評価数がより多いものを厳選したので信頼度はかなり高いものとなっています。「なにかいいレシピ本ないかな〜?」とお探しであればぜひ手にとってみてください。
レシピのレパートリーが増えれば毎日の料理が楽しくなること間違いなしです♪

ランキング1位

第6回 料理レシピ本大賞 大賞受賞!!
すごいかんたん、なのに美味しい料理が100個入った、忙しい私たちのためのご褒美レシピです。
『世界一美味しい煮卵の作り方』が30万部突破のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんの待望の第2作目。美味しいのは煮卵だけじゃない!!めんどうなことはしたくない、でも美味しいものが食べたいこの願望を叶えます。

 
評価
タイトル 世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ
著者 はらぺこグリズリー
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

ランキング2位
人気№1料理ブロガー、山本ゆりさんの最新刊!
「魔法のような手順で本格的な料理」と大好評のレンジレシピ本第2弾です。
「ほったらかしでできる」「味が決まる」
「想像の100倍おいしい」「小1の息子が作れるようになった」「革命」「洗い物が楽」「時短料理の味方」「衝撃的な簡単さ」と大絶賛。
 
評価
タイトル syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ
著者 山本ゆり
発売日 2019/4/20

Amazon楽天市場

ランキング3位
料理レシピ本大賞2020 in Japan 大賞受賞!
YouTubeやSNSでも大人気のリュウジさんが製作期間1年を費やしたという名作レシピ本。時短でカンタンに作れるレシピがほとんどなので忙しい主婦からも高評価を得ています。
 
評価
タイトル リュウジ式 悪魔のレシピ
著者 リュウジ
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

関連記事はこちら