豚肉

【人気1位】豚肉の殿堂入りおすすめレシピBEST10!

「”豚肉”を使った人気レシピが知りたい!」

そんなあなたに向けてに、YouTubeで人気の豚肉レシピを集めました

さまざまなバリエーションを紹介しているので、きっとお気に入りの一品が見つかるはずです。美味しく作れるレシピばかりなので、ぜひ試してみてくださいね♪

料理大好き主婦
料理大好き主婦
レシピが豊富にありますので、まずは目次から興味を引くものを選んでご覧ください。

【1位】至高のチャーハン(リュウジさん)

YouTubeはこちら

材料

材料を見る
  • サトウのご飯: 1パック
  • 豚バラ肉: 50g
  • 生姜: 3g
  • 卵: 2個
  • 長ネギ: 約5センチ
  • 塩: 小さじ半分
  • 味の素: 8振り
  • 黒コショウ: 適量(今回は多めに使っています)
  • 日本酒: 大さじ1
  • 紅ショウガ: 適量

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦
他の炒飯のレシピを試しても、私の調理スキルが追いつかなくていつも失敗してしまっていました。でも、このレシピは本当に素晴らしいです!ご飯がふわふわで、外食したみたいな感じがするけど、自宅で作った温かい味わいが楽しめるんです!驚きました!




【2位】至高のカレー(リュウジさん)

材料

材料を見る
  • 豚小間切れ肉: 300g
  • 玉ねぎ(中サイズ): 1個
  • ニンニク: 1片
  • 塩コショウ: 少々
  • 水: 600ml
  • カレールー: 半箱
  • バター: 10g
  • ウスターソース: 小さじ2杯
  • 砂糖: 小さじ1杯
  • サラダ油: 大さじ1杯
  • 乾燥パセリ: 少々

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦
本当に美味しいし、材料が少なくて煮込み時間も短いのが最高ですね! イモやにんじんがなくてもカレーを作るのが簡単になりました! 一日寝かせても、2週間冷凍して解凍したカレーもずっと美味しいです!

【3位】至高の豚汁(リュウジさん)

材料

材料を見る
  • 豚バラ: 280g
  • 塩: 1つまみ程度
  • 胡椒: 適量
  • ゴボウ: 150g
  • 大根: 200g
  • こんにゃく: 250g
  • にんじん: 100g
  • 生姜: 10g
  • にんにく: 2片
  • 長ネギ: 1本
  • ゴマ油: 大さじ1
  • 水: 1リットル
  • 白だし: 大さじ4
  • 味噌: 大さじ4
  • みりん: 大さじ2
  • 酒: 大さじ2

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦
リュウジさんのレシピはどれも美味しいけど、これは本当に素晴らしい味わいです。 このレシピでアクを取らなくても良いというのは驚きでしたが、実際に試してみると何の問題もなかったです。 やるべきことはきちんとやり、不要な手間は省くというスタンスが好き。

【4位】豚とレタスのうまみ蒸し(コウケンテツさん)

材料(2〜3人分)

材料を見る

・豚バラ薄切り肉:200g~250g
・レタス:1個
○下味用
・にんにくのすりおろし:1かけ
・しょうゆ、酒:各大さじ1
〇味付け用
・しょうゆ、ごま油、白いりごま:各大さじ1
・塩、好みで糸唐辛子:各少々
※フライパンは28センチの大きめを使用したので、入らなければ鍋でもOK

作り方

作り方を見る

①豚肉をキッチンバサミで切って、フライパンにいれる。
②レタスをちぎってフライパン全体に広げる。
③中火にかけて、ふたをしてジュージューしてきたら弱目の中火で5分ほと蒸す。

料理大好き主婦
料理大好き主婦
料理大好き主婦
料理大好き主婦

本当にかんたんでめちゃくちゃ美味しかったです。料理下手なので自分でこんな美味しいものを作れた事に感動しました。レタス丸々一個使い切れるのもスッキリして気持ちいいです。

[/chat]

【5位】絶品チャーシュー(けんますクッキングさん)

材料

材料を見る
  • 豚バラブロック 300グラム
  • にんにく 5粒
  • 生姜 3枚位
  • 長ネギ(適量)

調味料:

  • 醤油 50CC
  • 酒 50CC
  • みりん 50CC
  • 水 100CC
  • 唐辛子の輪切り 少々




【6位】至高の無水肉じゃが(リュウジさん)

材料(2〜3人前)

材料を見る
  • 豚バラ肉: 250g
  • じゃがいも: 400g
  • にんじん: 300g
  • 玉ねぎ: 250g
  • 白滝: 200g
  • 生姜: 15g
  • ごま油: 大さじ1.5
  • 塩と胡椒: 適量
  • 醤油: 大さじ4 (60cc)
  • 酒: 大さじ6 (90cc)
  • 白だし: 大さじ2
  • 砂糖: 大さじ2 ★お好みで
  • 和からし、タバスコ、ラー油

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦
今まで何十回と肉じゃがを作ってきたけど、このレシピどおり作ったら 人生でこんなうまい肉じゃが食べたことないってぐらい美味しかった!

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

一晩冷蔵庫で寝かしたらびっくりするぐらい旨かったです!リピート決定です♪

【7位】豚バラとナスの甘辛うまみ炒め(コウケンテツさん)

材料

材料を見る

・豚バラ薄切り肉:200g
・なす(小):3本
・塩:少々
・玉ねぎ:1/4個
・万能ねぎの小口切り:適宜
○たれ
・酒:大さじ1
・砂糖:小さじ1
・しょうゆ、みりん:大さじ1・1/2
・サラダ油:適宜

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

なすびはそこまで得意な方では無かったけど、作って食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった!リピート決定です♪




【8位】至高の生姜焼き(リュウジさん)

材料

材料を見る
  • 豚ロース肉 200g(生姜焼き用の少し厚めのもの)
  • 生姜 15g(千切りとすりおろしで半分ずつ)
  • キャベツ(適量)
  • 薄力粉(適量)
  • 塩(適量)
  • 胡椒(適量)
  • サラダ油 大さじ1
  • 醤油 大さじ1と半分
  • みりん 小さじ2
  • 酒 大さじ2
  • 砂糖 小さじ1
  • 味の素 4振り

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

作ってみたら、簡単で、本当に美味しかったです。料理が苦手な私でも、こんなに美味しいものが作れるなんて、感動しました。

【9位】至高の豚キムチ(リュウジさん)

材料

材料を見る
  • 豚こま肉 160g
  • キムチ 160g
  • 玉ねぎ 1/4個
  • ニンニク 1/2片
  • ごま油 大さじ1
  • 塩 少々
  • 薄力粉 小さじ4
  • 砂糖 小さじ1
  • 醤油 小さじ1
  • 酒 大さじ1

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

薄力粉をお肉に付けるのを忘れて、少し固くなってしまいましたが、それでも美味しかったです!この料理は単体でも箸が進み、お酒や白米にも合うので、幸せなひとときでした(´꒳​`)




【10位】トンテキ(まかないチャレンジさん)

材料

材料を見る
  • 豚ロース 150g 3枚
  • 醤油 20CC
  • 酒 20CC
  • みりん 20CC
  • ハチミツ 少し
  • おろしショウガ 適量
  • ニンニクスライス 半欠け
  • バター 適量
  • 片栗粉

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

上手い、旨い、簡単! 何より無駄なトークが少なくて好感が持てる。こんなお店が近くにほしい…。

豚肉おすすめレシピまとめ

皆さん、今日のおかず選びに役立つレシピは見つかりましたか?

この記事が皆さんの毎日の食卓を豊かにするお手伝いができれば、本当に嬉しいです!

またお料理にインスピレーションが必要な時は、ぜひ当ブログをチェックしてみてくださいね♪

Amazonで満足度の高いレシピ本BEST3

Amazonレビューを元に買った人の満足度が高いレシピ本を3つご紹介。
評価4.5以上を基準に評価数がより多いものを厳選したので信頼度はかなり高いものとなっています。「なにかいいレシピ本ないかな〜?」とお探しであればぜひ手にとってみてください。
レシピのレパートリーが増えれば毎日の料理が楽しくなること間違いなしです♪

ランキング1位

第6回 料理レシピ本大賞 大賞受賞!!
すごいかんたん、なのに美味しい料理が100個入った、忙しい私たちのためのご褒美レシピです。
『世界一美味しい煮卵の作り方』が30万部突破のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんの待望の第2作目。美味しいのは煮卵だけじゃない!!めんどうなことはしたくない、でも美味しいものが食べたいこの願望を叶えます。

 
評価
タイトル 世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ
著者 はらぺこグリズリー
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

ランキング2位
人気№1料理ブロガー、山本ゆりさんの最新刊!
「魔法のような手順で本格的な料理」と大好評のレンジレシピ本第2弾です。
「ほったらかしでできる」「味が決まる」
「想像の100倍おいしい」「小1の息子が作れるようになった」「革命」「洗い物が楽」「時短料理の味方」「衝撃的な簡単さ」と大絶賛。
 
評価
タイトル syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ
著者 山本ゆり
発売日 2019/4/20

Amazon楽天市場

ランキング3位
料理レシピ本大賞2020 in Japan 大賞受賞!
YouTubeやSNSでも大人気のリュウジさんが製作期間1年を費やしたという名作レシピ本。時短でカンタンに作れるレシピがほとんどなので忙しい主婦からも高評価を得ています。
 
評価
タイトル リュウジ式 悪魔のレシピ
著者 リュウジ
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

関連記事はこちら