つくれぽ多いレシピ

つくれぽ100丨レモネード人気レシピBEST10

「レモネードの作り方やアレンジレシピが知りたい!」

そんなあなたのためにクックパッドの人気レシピをランキング形式で紹介します。

つくれぽ100超えのレシピをメインに厳選しているのでハズレなし♪

レシピにお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

※つくれぽとは?

料理レシピサイト「クックパッド」の中の「作ってみたレポート」の略。

つくれぽが多い=人気のレシピと言えます。

【1位】レモネードのための♡レモンシロップ

子供が大好きで毎年夏にせがまれるレモネード。
覚えやすい分量ですごく簡単。美味しくビタミンCも補給で美容にいいのも素敵♡

材料 (950mlの瓶にいっぱい)
レモン5個
砂糖150g
はちみつ大さじ5くらい

【2位】ポッカレモンで完璧に美味しいレモネード!

アメリカに長く住んでいたカフェのオーナーに教えてもらった簡単なレモネードです。
すっきりと美味しいレモネード!クセになりますよ。

材料
ポッカレモン大匙2
水200CC
ハチミツ大匙1
砂糖大匙1




【3位】基本のレモネード

甘酸っぱいはちみつレモンで、さわやかに1日をスタート♪材料を混ぜるだけでスピーディーに完成。時間のない朝にも◎!

材料 (1人分)
水150ml
ポッカレモン100大さじ2
はちみつ(好みで調整)大さじ1
レモン(輪切り)お好み

【4位】しゅわしゅわレモネード

忙しい朝でも作れる混ぜるだけの簡単ドリンク♪ポッカレモン100の酸味と香りが朝のお目覚めにぴったりです。

材料 (1人分)
炭酸水150ml
ポッカレモン100大さじ2
はちみつ (好みで調整)約大さじ1
レモン(輪切り)お好み




【5位】アメリカン☆レモネード

レモン汁の分量を量ってから作る簡単比率!
爽やか~なレモネードを是非お試し下さい☆

材料 (一回分)
レモン200ml(小4コ)
おいしい砂糖50g
おいしい水500ml

【6位】ホットりんごレモネード1・2・3

あったかくて体にやさしい落ち着く味わいです。すりおろしりんごのやわらかな食感が楽しめます。レモン効果で変色も防げます♪

材料 (1人分)
ポッカレモン100大さじ1
はちみつ大さじ2
りんご(すりおろし)大さじ3
熱湯90ml




【7位】トマトレモネード

トマトのコクを、レモンの酸味でさっぱりと!きれいな赤色で目にもおいしい、すっきり味のヘルシーレモネード☆

材料 (1人分)
ポッカレモン10020ml
トマトジュース150ml
水50ml
氷適量

【8位】喉風邪さんに☆簡単レモネード。

喉がイガイガし始めたらコレを飲むのが我が家の定番!

材料 (1杯分)
レモン汁大3/5~1
蜂蜜大1~1.5
お湯120ml




【9位】「カルピス」のレモネード

フレッシュなレモンの風味と、「カルピス」の優しい甘さでゴクゴク飲めるレモネード♪爽快な飲み心地で気分もスッキリ!

材料 (1人分)
レモンの「カルピス」漬け (レシピID:3843944)3~4枚
レモンの「カルピス」漬けの液(レシピID:3843944)大さじ4~5
炭酸水150ml
氷適量

【10位】☆はちみつレモン☆

★★★つくれぽ100件 話題入りレシピ★★★
つけておくだけで簡単♪
レモネードやレモンスカッシュに♡

材料
レモン1個
はちみつ適量

Amazonで満足度の高いレシピ本BEST3

Amazonレビューを元に買った人の満足度が高いレシピ本を3つご紹介。
評価4.5以上を基準に評価数がより多いものを厳選したので信頼度はかなり高いものとなっています。「なにかいいレシピ本ないかな〜?」とお探しであればぜひ手にとってみてください。
レシピのレパートリーが増えれば毎日の料理が楽しくなること間違いなしです♪

ランキング1位

第6回 料理レシピ本大賞 大賞受賞!!
すごいかんたん、なのに美味しい料理が100個入った、忙しい私たちのためのご褒美レシピです。
『世界一美味しい煮卵の作り方』が30万部突破のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんの待望の第2作目。美味しいのは煮卵だけじゃない!!めんどうなことはしたくない、でも美味しいものが食べたいこの願望を叶えます。

 
評価
タイトル 世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ
著者 はらぺこグリズリー
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

ランキング2位
人気№1料理ブロガー、山本ゆりさんの最新刊!
「魔法のような手順で本格的な料理」と大好評のレンジレシピ本第2弾です。
「ほったらかしでできる」「味が決まる」
「想像の100倍おいしい」「小1の息子が作れるようになった」「革命」「洗い物が楽」「時短料理の味方」「衝撃的な簡単さ」と大絶賛。
 
評価
タイトル syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ
著者 山本ゆり
発売日 2019/4/20

Amazon楽天市場

ランキング3位
料理レシピ本大賞2020 in Japan 大賞受賞!
YouTubeやSNSでも大人気のリュウジさんが製作期間1年を費やしたという名作レシピ本。時短でカンタンに作れるレシピがほとんどなので忙しい主婦からも高評価を得ています。
 
評価
タイトル リュウジ式 悪魔のレシピ
著者 リュウジ
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

関連記事はこちら