なす

【人気1位】なすと豚肉の殿堂入りおすすめレシピBEST10!

「”なすと豚肉”を使った人気レシピが知りたい!」

そんなあなたに向けて、YouTubeでバズっている人気のなすと豚肉のレシピをすべて調査し再生数順にまとめました!

さまざまなバリエーションを紹介しているので、きっとお気に入りの一品が見つかるはずです。

美味しく作れるレシピばかりなので、ぜひ試してみてくださいね♪

1位【436万再生】しっとり豚とやわらかナスの甘辛うまみ炒めの作り方(コウケンテツさん)

材料

【材料】

  • 豚バラ薄切り肉: 200g
  • なす(小): 3本
  • 塩: 少々
  • 玉ねぎ: 1/4個
  • 万能ねぎの小口切り: 適宜

【たれの材料】

  • 酒: 大さじ1
  • 砂糖: 小さじ1
  • しょうゆ: 大さじ1・1/2
  • みりん: 大さじ1・1/2
  • サラダ油: 適宜

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

夫が大好きで何度も作ります。生姜やニンニクが入っていないのに、なぜこんなにパンチがあり美味しいのか不思議。コウさんは本当に常備調味料の使い手、神ですね。




2位【168万再生】豚なすピーマン(リュウジさん)

材料

【材料】

  • 豚こま肉: 220g
    • 豚肉の下処理で:片栗粉小さじ4、塩コショウ適量、酒小さじ2
  • 茄子: 3本(約240g)
    • 茄子の下処理で:塩小さじ1/4を振りかけて水を抜く
  • ピーマン: 2個(約90g)
  • にんにく: 1片
  • 味噌: 大さじ2
  • 醤油: 大さじ1
  • みりん: 大さじ1
  • 砂糖: 小さじ4
  • ごま油: 小さじ1
  • 味の素: 4振り
  • サラダ油: 大さじ1

【仕上げ】

  • いりごまとラー油

【味変でお酢】

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

本当に美味しかったです!ナスとピーマンの味噌炒めはよく作っていましたが、片栗粉まぶしたり、ナスに塩ふったり、リュウジさんのこだわりポイント通りに作ると、全然違う絶品料理に変わりました😂




3位【73万再生】ナスの肉みそ炒め(奥薗壽子さん)

材料

【材料】(2人分)

A)豚ひき肉:

  • 150g
  • 塩: 小1/4
  • しょうが(すりおろし): 1かけ

B)味噌:

  • 大1
  • みりん: 大1
  • はちみつ: 大1
  • 水: 大1
  • なす: 2本 青しそ(手でちぎる): 10~20枚
  • 片栗粉: 小1
  • ゴマ油: 適量
  • 塩: 適量

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

めっちゃ美味しい!週2回以上作ってます。絡み具合が良く、なすも柔らかくてあっという間になくなります。そぼろとごはんの相性も抜群で、ごはんがめっちゃ進みます!

4位【71万再生】豚バラとなすのスタミナ炒め(食事処さくらさん)

材料

【材料(2人分)】

  • なす: 3本
  • 玉ねぎ: 1/2個
  • 豚バラ肉: 150g

【合わせ調味料】

  • 醤油: 大さじ1.5
  • みりん: 大さじ1
  • 砂糖: 小さじ1
  • おろし生姜: 小さじ1.5位
  • おろしニンニク: 2かけ分

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

今夜はスタミナをつけたくて、こちらを晩ごはんに作りましたよ。 ナスを塩と砂糖で揉み込むと、本当に塩辛くなく油っぽくなく美味しく仕上がるんですね(^^) ご飯お代わりしちゃいました!




5位【52万再生】豚ナスピーマンの味噌炒め(食事処さくらさん)

材料

【材料】

  • なす: 3本(約270g)
    • 塩、砂糖: 各1つまみずつ
  • ピーマン: 3つ
  • 豚バラ肉: 150g
    • 塩: 1つまみ

【タレ】

  • 味噌: 大さじ2
  • みりん: 大さじ2
  • 醤油: 小さじ1
  • 砂糖: 小さじ1
  • ごま油: 小さじ2
  • 味の素: 1つまみ

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

美味しかったです! たれを沸騰させてる間に、水分が出てきてしまったので、絡めるタイミングが遅かったのが失敗しましたが、味は抜群でした!!

6位【49万再生】茄子トロ豚丼(リュウジさん)

材料

【材料】

  • ご飯: 200g
  • 豚こま肉: 100g
  • なす: 1本
  • 片栗粉: 小さじ2
  • 塩コショウ: 適量
  • ごま油: 大さじ1
  • 焼肉のたれ: 大さじ1
  • ポン酢: 大さじ1
  • 卵黄: 1個
  • 小ねぎ: 適量
  • 七味唐辛子: 適量
  • いりゴマ: 適量
  • ★お好みで山椒

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

オカンが今日の昼飯に作ったけど、茄子がトロけて味もしっかりしてて、ご飯が止まらない。しかも卵と混ぜると勢いが倍化する、最高のどんぶりですわ。

7位【31万再生】豚こま肉とナスの中華炒めの作り方(コウケンテツさん)

材料

【材料(2人分)】

  • なす: 3本
  • 豚小間切れ肉: 150g
  • 塩: 少々
  • 片栗粉: 大さじ1
  • サラダ油: 大さじ2+少々
  • にんにく: 1かけ(にんにくのすりおろしでもOK)
  • 赤唐辛子: 1本
  • ごま油: 大さじ1

【合わせ調味料】

  • オイスターソース、しょうゆ: 各小さじ2
  • 砂糖: 大さじ1/2
  • 酒: 大さじ2

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

なすトロトロで、味付けが中華屋さんみたいな抜群の美味しさ! なす料理の定番にします。みんなに作ってほしいー(^。^)

8位【17万再生】豚バラ肉とナスとピーマンの味噌炒め(松尾幸造さん)

材料

【材料(3〜4人分)】

  • 豚バラ肉(三枚肉): 150g
  • ナス: 3個(1個110g)
  • ピーマン: 3〜4個

【合わせ調味料】

  • 味噌: 30g
  • 調理酒: 大さじ1
  • みりん: 大さじ1
  • 砂糖: 小さじ2
  • 顆粒旨味だし: 小さじ1/2

【その他の材料】

  • 米油: 大さじ1

作り方

作り方を見る

【作り方】

  1. ナスは半分に切り、3〜4mm厚に切り、水にさらしてアクを取ります。ピーマンは種を取り、食べやすい大きさに切り、豚バラ肉は7〜8cmの長さに切ります。合わせ調味料を混ぜておきます。

  2. フライパンに中火で米油を熱し、豚バラ肉をさっと炒め、火が入ったらピーマンを加えて全体に油をまわして混ぜます。

  3. ナスを加え、重ならないように全体をよく混ぜ、しんなりしてきたら合わせ調味料を加え、よく混ぜながら2〜3分炒めたら完成です。

料理大好き主婦
料理大好き主婦

入れる順番と炒め方でこんなに変わるんですね!今までは最初に具材を全部入れてしまっていました💦 美味しかったです!ありがとうございます!🙌




9位【12万再生】豚コマと茄子のとろウマ炒めの作り方(かっちゃんねるさん)

材料

【材料(2人分)】

  • 茄子: 2本(約250g)
  • 豚こま肉: 150g
  • 料理酒: 大さじ1
  • 塩こしょう: 少々
  • 片栗粉: 大さじ1

【合わせ調味料】

  • みりん: 大さじ2
  • 味噌: 大さじ1
  • 醤油: 大さじ1
  • 砂糖: 小さじ2
  • すりおろしにんにく: 小さじ1
  • ごま油: 小さじ2

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

作りました〜。お肉は片栗粉でトロん、とっても美味しかったです❤︎1人でペロっと食べてしまいました。ヤバっ。お酒のアテにもイイですね。

10位【3.4万再生】ナス豚肉甘味噌炒めの作り方(けんますクッキングさん)

材料

【材料】

  • 茄子: 2本
  • 豚肉: 150グラム
  • ピーマン: 2個
  • 玉ねぎ: 半分
  • ネギ: 適量

【調味料】

  • 油: 大さじ2~3杯
  • にんにく微塵切り: 小さじ1杯
  • 生姜微塵切り: 小さじ1杯
  • 甜麵醬: 大さじ2杯
  • 豆板醬: 小さじ半分
  • 酒: 大さじ2杯
  • 砂糖: 小さじ2杯
  • ごま油(又はラー油): 小さじ1杯

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

作ってみました。美味しく出来ました。ありがとう。




なすと豚肉おすすめ人気レシピまとめ

皆さん、今日のおかず選びに役立つレシピは見つかりましたか?

この記事が皆さんの毎日の食卓を豊かにするお手伝いができれば、本当に嬉しいです!

またお料理にインスピレーションが必要な時は、ぜひ当ブログをチェックしてみてくださいね♪

Amazonで満足度の高いレシピ本BEST3

Amazonレビューを元に買った人の満足度が高いレシピ本を3つご紹介。
評価4.5以上を基準に評価数がより多いものを厳選したので信頼度はかなり高いものとなっています。「なにかいいレシピ本ないかな〜?」とお探しであればぜひ手にとってみてください。
レシピのレパートリーが増えれば毎日の料理が楽しくなること間違いなしです♪

ランキング1位

第6回 料理レシピ本大賞 大賞受賞!!
すごいかんたん、なのに美味しい料理が100個入った、忙しい私たちのためのご褒美レシピです。
『世界一美味しい煮卵の作り方』が30万部突破のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんの待望の第2作目。美味しいのは煮卵だけじゃない!!めんどうなことはしたくない、でも美味しいものが食べたいこの願望を叶えます。

 
評価
タイトル 世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ
著者 はらぺこグリズリー
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

ランキング2位
人気№1料理ブロガー、山本ゆりさんの最新刊!
「魔法のような手順で本格的な料理」と大好評のレンジレシピ本第2弾です。
「ほったらかしでできる」「味が決まる」
「想像の100倍おいしい」「小1の息子が作れるようになった」「革命」「洗い物が楽」「時短料理の味方」「衝撃的な簡単さ」と大絶賛。
 
評価
タイトル syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ
著者 山本ゆり
発売日 2019/4/20

Amazon楽天市場

ランキング3位
料理レシピ本大賞2020 in Japan 大賞受賞!
YouTubeやSNSでも大人気のリュウジさんが製作期間1年を費やしたという名作レシピ本。時短でカンタンに作れるレシピがほとんどなので忙しい主婦からも高評価を得ています。
 
評価
タイトル リュウジ式 悪魔のレシピ
著者 リュウジ
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

関連記事はこちら