【人気1位】麻薬卵バズレシピTOP3【つくれぽ1000超え】

「麻薬卵の人気レシピが知りたい!」

この記事ではクックパッドでつくれぽ数の多い麻薬卵の人気レシピをランキング形式で紹介しています。

麻薬卵のレシピをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

※つくれぽとは?

料理レシピサイト「クックパッド」の中の「作ってみたレポート」の略。

つくれぽが多い=人気のレシピと言えます。

【人気1位】麻薬卵人気レシピTOP3【つくれぽ10以上のみ厳選】

1位【つくれぽ46件】麻薬玉子

材料
玉子10個
玉ねぎ1/2個
白葱1/2本
★醤油100cc
★砂糖100g
★水100cc
★ニンニクチューブ3cm
★ゴマ大さじ1
★唐辛子少々

調味料とみじん切りにした野菜の中にゆで卵を漬けておくだけ!




2位【つくれぽ19件】SNSで話題!麻薬たまご

材料 (玉子6個分)
※保存容器 幅22.8×奥行15.5×高さ6.8cm
玉子6個
■ 漬けだれの材料
玉ねぎ(みじん切り)1/4個分
長ねぎ(みじん切り)1/4本分
きび糖(砂糖)大さじ3杯
水・醤油各100ml
にんにく(すりおろし)小さじ1杯
白いりごま大さじ1杯
赤唐辛子(細かく千切る)1本分

ヒカキンさんの茹で玉子の湯で時間を採用してみました
赤唐辛子は、辛いのが好きな方は種ごと、苦手な方は種を抜いて使用して下さい

3位【つくれぽ13件】韓国風煮卵✿麻薬たまご

材料 (2個分)
長ネギ5cm
玉ねぎ1/4個
★輪切り唐辛子大さじ1
★花椒(麻辣ペッパー)小さじ1
★白ごま小さじ1
★ニンニク(チューブ)小さじ1/2
★水50ml
★醤油50ml
★砂糖小さじ2

辛さは唐辛子で調整して下さい
青唐辛子を入れたら美味しいです。でも辛い。
甘さ控えめになっております。




TikTokで鬼バズった麻薬卵レシピ

TikTokで鬼バズりした麻薬卵レシピがこちら。
ヒカキンさんも参考にしたことでさらに話題になりました。

@coco0141cooking 韓国で麻薬卵と言われている病みつき卵を作ってみた🍚簡単にできてご飯のお供にピッタリ#2022 #tiktokレシピ #韓国 #韓国料理 #korea #ご飯のお供 #味付けたまご #마약계란장 ♬ 2:23 AM – しゃろう

YouTuberの作ってみた動画まとめ

いろんなYouTuberさん達が「麻薬卵」を作っているので、そちらも参考にしてみてください。

TikTokで話題の『麻薬たまご』作ったら美味すぎたwww【麻薬卵】(ヒカキン)

一度食べたら止められない!麻薬卵の作り方!(けんますクッキング)

【調味料に漬けるだけ!】やべぇ美味しさ・・・悪魔の漬け卵の作り方【kattyanneru】(かっちゃんねる)




Twitterで鬼バズりの麻薬卵アレンジレシピ

つくれぽ10000超え!永久保存版の神レシピ集を見る

»つくれぽ10000超えの神レシピを見る

Amazonで満足度の高いレシピ本BEST3

Amazonレビューを元に買った人の満足度が高いレシピ本を3つご紹介。
評価4.5以上を基準に評価数がより多いものを厳選したので信頼度はかなり高いものとなっています。「なにかいいレシピ本ないかな〜?」とお探しであればぜひ手にとってみてください。
レシピのレパートリーが増えれば毎日の料理が楽しくなること間違いなしです♪

ランキング1位

第6回 料理レシピ本大賞 大賞受賞!!
すごいかんたん、なのに美味しい料理が100個入った、忙しい私たちのためのご褒美レシピです。
『世界一美味しい煮卵の作り方』が30万部突破のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんの待望の第2作目。美味しいのは煮卵だけじゃない!!めんどうなことはしたくない、でも美味しいものが食べたいこの願望を叶えます。

 
評価
タイトル 世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ
著者 はらぺこグリズリー
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

ランキング2位
人気№1料理ブロガー、山本ゆりさんの最新刊!
「魔法のような手順で本格的な料理」と大好評のレンジレシピ本第2弾です。
「ほったらかしでできる」「味が決まる」
「想像の100倍おいしい」「小1の息子が作れるようになった」「革命」「洗い物が楽」「時短料理の味方」「衝撃的な簡単さ」と大絶賛。
 
評価
タイトル syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ
著者 山本ゆり
発売日 2019/4/20

Amazon楽天市場

ランキング3位
料理レシピ本大賞2020 in Japan 大賞受賞!
YouTubeやSNSでも大人気のリュウジさんが製作期間1年を費やしたという名作レシピ本。時短でカンタンに作れるレシピがほとんどなので忙しい主婦からも高評価を得ています。
 
評価
タイトル リュウジ式 悪魔のレシピ
著者 リュウジ
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

関連記事はこちら