つくれぽ多いレシピ

つくれぽ100丨りんごコンポート人気レシピ【5選】レンジで簡単に作れる♪

「りんごコンポートの人気レシピが知りたい!」

そんなあなたのためにクックパッドの人気レシピの中からつくれぽ100以上のものを5個厳選しました。

レシピにお悩みの方はぜひ参考にしてみてください!

※つくれぽとは?

料理レシピサイト「クックパッド」の中の「作ってみたレポート」の略。

つくれぽが多い=人気のレシピと言えます。

【つくれぽ895件】簡単☆りんごのコンポート

材料をすべてお鍋に入れたら、弱火でコトコト煮るだけ!

材料
りんご1個
砂糖40g
レモン汁小さじ2

【つくれぽ268件】赤ワインで☆りんごのコンポート

スパイスをふんわり効かせたちょっと大人のコンポート。甘さ控えめです。赤ワインor白ワイン、お好みで。

材料 (作りやすい量)
りんご2個(小サイズ3個)
赤ワイン(または白ワイン)150cc
水200cc
グラニュー糖大さじ3~4
シナモン(省略可)2振り
クローブ(省略可)3粒




【つくれぽ142件】レンジであっという間に!りんごコンポート

熱々のままでも冷たくして食べてもおいしいこのりんごコンポート。他のケーキにも使えるしヨーグルトの一緒に食べると最高の味!ダイエット中でも安心できるデザート。

材料 (4人分)
りんご中3個
レモン汁大匙1
砂糖小さじ3
水大匙1
シナモン適量(お好みで)
バニラエッセンスあれば少々(お好みで)

【つくれぽ174件】濃縮ジューシー☆りんごのコンポート☆

煮詰めてりんごの甘さをぎゅぎゅっと濃縮!!そのままデザートに〜ラム酒入りにしてパイにも♪

材料
りんご1個
砂糖12g〜
水30cc位
■ ラム&シナモンバージョン
○ラム酒小さじ1弱
○シナモン少々




【つくれぽ148件】レンジで4分♪純露のりんごコンポート

甘酸っぱくて、果汁あふれるコンポート♪「純露」のコクのある甘さが加わったりんごが、とってもスイートな味わいです!

材料 (2人分)
純露4個
りんご1/2個
ミント適量
■ 【A】
レモン汁小さじ2/3
水大さじ1

【つくれぽ134件】とろける❤りんごのタルト

手間はかかるけど、味は抜群のりんごのタルト❤アーモンド生地に、りんごとカスタードクリームがとろけます♪

材料 (18センチのタルト皿1枚分)
■ ◇タルト生地
薄力粉180グラム
砂糖大さじ1
塩小さじ1/3
無塩バター50グラム
卵1個(正味50グラム)
■ ◇アーモンド生地
無塩バター30グラム
砂糖30グラム
溶き卵1/2個分
アーモンドプードル30グラム
薄力粉小さじ1
ラム酒小さじ1
■ ◇カスタードクリーム
卵2個
砂糖30グラム
塩少々
コンスターチ(薄力粉でもok)大さじ2
牛乳1カップ
ラム酒小さじ1
アプリコットジャム(仕上げ用)少々
りんごのコンポート(レシピID307104)2個分

つくれぽ10000超え!永久保存版の神レシピ集を見る

»つくれぽ10000超えの神レシピを見る

Amazonで満足度の高いレシピ本BEST3

Amazonレビューを元に買った人の満足度が高いレシピ本を3つご紹介。
評価4.5以上を基準に評価数がより多いものを厳選したので信頼度はかなり高いものとなっています。「なにかいいレシピ本ないかな〜?」とお探しであればぜひ手にとってみてください。
レシピのレパートリーが増えれば毎日の料理が楽しくなること間違いなしです♪

ランキング1位

第6回 料理レシピ本大賞 大賞受賞!!
すごいかんたん、なのに美味しい料理が100個入った、忙しい私たちのためのご褒美レシピです。
『世界一美味しい煮卵の作り方』が30万部突破のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんの待望の第2作目。美味しいのは煮卵だけじゃない!!めんどうなことはしたくない、でも美味しいものが食べたいこの願望を叶えます。

 
評価
タイトル 世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ
著者 はらぺこグリズリー
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

ランキング2位
人気№1料理ブロガー、山本ゆりさんの最新刊!
「魔法のような手順で本格的な料理」と大好評のレンジレシピ本第2弾です。
「ほったらかしでできる」「味が決まる」
「想像の100倍おいしい」「小1の息子が作れるようになった」「革命」「洗い物が楽」「時短料理の味方」「衝撃的な簡単さ」と大絶賛。
 
評価
タイトル syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ
著者 山本ゆり
発売日 2019/4/20

Amazon楽天市場

ランキング3位
料理レシピ本大賞2020 in Japan 大賞受賞!
YouTubeやSNSでも大人気のリュウジさんが製作期間1年を費やしたという名作レシピ本。時短でカンタンに作れるレシピがほとんどなので忙しい主婦からも高評価を得ています。
 
評価
タイトル リュウジ式 悪魔のレシピ
著者 リュウジ
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

関連記事はこちら