つくれぽ多いレシピ

つくれぽ100丨手作りマヨネーズ人気レシピ【10選】ヘルシーなノンオイルも♪

「手作りマヨネーズの作り方が知りたい!」

そんなあなたのためにクックパッドの人気レシピの中からつくれぽの多い10個を厳選しました。

レシピにお悩みの方はぜひ参考にしてみてください!

※つくれぽとは?

料理レシピサイト「クックパッド」の中の「作ってみたレポート」の略。

つくれぽが多い=人気のレシピと言えます。

【つくれぽ763件】おいしい♪手作りマヨネーズ

何度もチャレンジして、やっと家族のおいしいをもらいました!松田とQPの味が好きな私好みです。手作りはいまいちおいしくない‥なんてもう言わせませんo(´▽`*)/

材料
卵1個
酢大さじ2
油180cc
塩小さじ4分の3
蜂蜜小さじ1強
■ (ハチミツがないときは砂糖代用も可能です)

【つくれぽ196件】クリーミー❤自家製✿手作りマヨネーズ✿

手作りはまろやかでクリーミーで無添加❤ ブレンダー等があれば5分くらいで出来ちゃいます✿

材料 (作りやすい分量)
卵1個
サラダ油150cc
砂糖小さじ1
酢小さじ1
レモン汁小さじ1
塩小さじ1/2




【つくれぽ65件】ハンドミキサーで手作りマヨネーズ

ハンドミキサーで手作りマヨネーズを作ります。しっかり固めに仕上がります。

材料 (1瓶分)
卵黄(常温)1個
マスタード小匙1
サラダ油150ml
●塩・砂糖小匙1/2
●コンソメ顆粒小匙1/4
●胡椒少々
酢大匙1・1/2

【つくれぽ32件】手作りマヨネーズ(超・簡単)

ブレンダーを使えば、簡単に安心な手作りマヨネーズが作れます。

材料
卵(新鮮なもの)全卵1個
酢大さじ1
塩小さじ1
コショウ(荒挽き)お好み(無くてもOK)
サラダ油120cc




【つくれぽ23件】やっと納得!黄金配分☆手作りマヨネーズ♡

クリーミーできめ細かな手作りマヨネーズ☆
「買ったのより美味しい♪」と家族に言ってもらえるものが出来上がりました♡

材料
卵(新鮮なもの)1個
オリーブオイル(ライトタイプ)1カップ
レモン汁大さじ1
酢小さじ2
蜂蜜小さじ1
塩小さじ1/3

【つくれぽ47件】まさかのノンオイル!夢の手作りマヨネーズ

ノンオイルだから作るのも簡単で失敗知らず☆そのうえ美味しくて、当然カロリーも低い!これは作らないと損ですよ~♪

材料 (作りやすい分量)
水切りヨーグルト80g
卵黄1個分
酢小さじ2
砂糖小さじ1強
塩小さじ1/2
こしょう少々
ガーリックパウダー少々




【つくれぽ21件】手作りマヨネーズ

手作りマヨネーズは美味しい~!余計なものも入ってないので安心(^^)

材料
オリーブ油又はお好きな油350cc
卵2個
砂糖小さじ2
塩小さじ1
酢大さじ1

【つくれぽ81件】あっという間に!手作りマヨネーズ

フードプロセッサーであっという間に作れちゃいます。手作りの口あたりのいい、クリーミーなマヨネーズです。

材料
全卵1個
酢大さじ1
砂糖小さじ1/2
塩小さじ1弱
油250CC
こしょう少々




【つくれぽ50件】意外と簡単だった*手作りマヨネーズ

マヨネーズを手作りするなんて考えもしなかったわたしですが、今ではマヨネーズを買うことはありません。

材料
A 卵黄一個
A 白ワインビネガー(なければ酢)大1,5
A 塩小1/2
A マスタード小1/2
サラダ油160cc
■ レモン汁

【つくれぽ46件】カロリー10分の1!手作りマヨネーズ

卵も油も砂糖も使わないので、かなりヘルシーでカロリーを抑えられます!

材料
豆腐1丁(300g)
お酢大さじ4杯
塩(塩コショウでも可)小さじ1杯強
みりん大さじ1/2

Amazonで満足度の高いレシピ本BEST3

Amazonレビューを元に買った人の満足度が高いレシピ本を3つご紹介。
評価4.5以上を基準に評価数がより多いものを厳選したので信頼度はかなり高いものとなっています。「なにかいいレシピ本ないかな〜?」とお探しであればぜひ手にとってみてください。
レシピのレパートリーが増えれば毎日の料理が楽しくなること間違いなしです♪

ランキング1位

第6回 料理レシピ本大賞 大賞受賞!!
すごいかんたん、なのに美味しい料理が100個入った、忙しい私たちのためのご褒美レシピです。
『世界一美味しい煮卵の作り方』が30万部突破のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんの待望の第2作目。美味しいのは煮卵だけじゃない!!めんどうなことはしたくない、でも美味しいものが食べたいこの願望を叶えます。

 
評価
タイトル 世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ
著者 はらぺこグリズリー
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

ランキング2位
人気№1料理ブロガー、山本ゆりさんの最新刊!
「魔法のような手順で本格的な料理」と大好評のレンジレシピ本第2弾です。
「ほったらかしでできる」「味が決まる」
「想像の100倍おいしい」「小1の息子が作れるようになった」「革命」「洗い物が楽」「時短料理の味方」「衝撃的な簡単さ」と大絶賛。
 
評価
タイトル syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ
著者 山本ゆり
発売日 2019/4/20

Amazon楽天市場

ランキング3位
料理レシピ本大賞2020 in Japan 大賞受賞!
YouTubeやSNSでも大人気のリュウジさんが製作期間1年を費やしたという名作レシピ本。時短でカンタンに作れるレシピがほとんどなので忙しい主婦からも高評価を得ています。
 
評価
タイトル リュウジ式 悪魔のレシピ
著者 リュウジ
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

関連記事はこちら