【人気1位】煮卵(味玉)殿堂入りレシピBEST10!

「煮卵の人気レシピが知りたい!」

そんなあなたのために煮卵の人気レシピをランキング形式で紹介します。

レシピにお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

※数が多いので目次から気になるメニューをクリックしてお使いください。

※つくれぽとは?

料理レシピサイト「クックパッド」の中の「作ってみたレポート」の略。

つくれぽが多い=人気のレシピと言えます。

人気レシピ一覧
  1. 【1位】麻薬たまご
  2. 【2位】半熟煮卵
  3. 【3位】悪魔の半熟煮卵
  4. 【4位】とろ~り煮卵
  5. 【5位】麻薬卵
  6. 【6位】煮卵
  7. 【7位】至高の煮卵
  8. 【8位】ふっくら半熟味玉子!
  9. 【9位】麻薬たまご
  10. 【10位】半熟煮卵
  11. 【つくれぽ4,403件】殿堂入❣️半熟トロ〜リ❣️味付煮卵❣️一番簡単
  12. 【つくれぽ1,380件】失敗しない味付け卵(煮卵)♪
  13. 【つくれぽ775件】激ウマ!!半熟技あり簡単味付け卵(煮卵)
  14. 【つくれぽ412件】麺つゆで簡単!半熟味付け卵・味玉・煮卵☆
  15. 【つくれぽ335件】めんつゆだけで!煮卵風★味付け卵
  16. 【つくれぽ305件】味が染みるほどおいしい♪煮卵♪
  17. 【つくれぽ258件】◆ うずらの煮たまご ◆
  18. 【つくれぽ230件】スッゴク簡単!!誰にでも作れる煮卵♪
  19. 【つくれぽ220件】おいし~い(*^。^*) 煮たまご
  20. 【つくれぽ218件】簡単煮卵。ラーメンにもどうぞ。
  21. 【つくれぽ178件】☆我が家のとろ~り煮卵☆お弁当に♪
  22. 【つくれぽ166件】めちゃうまい!とろ~り半熟◎煮たまご
  23. 【つくれぽ161件】シェフ直伝!ラーメン屋の半熟味付け煮玉子
  24. 【つくれぽ148件】煮たまごじゃないよ☆酢たまご
  25. 【つくれぽ134件】とろんっとろん! 煮ないけど半熟煮卵
  26. 【つくれぽ133件】豚の角煮の味★半熟味付け卵(味玉・煮卵)
  27. 【つくれぽ116件】3分ですぐ食べられる 煮卵!
  28. 【つくれぽ110件】ウーロン茶と純露のとろ〜り半熟卵
  29. 【つくれぽ108件】簡単☆昆布つゆ(麺つゆ)で煮卵風味付け卵
  30. 【つくれぽ92件】半熟ゆで卵でラーメン屋の煮卵
  31. 【つくれぽ81件】麺つゆで簡単  煮卵 味玉
  32. 【つくれぽ80件】うずらの卵で味玉★煮卵
  33. 【つくれぽ68件】簡単!濃厚‼煮卵風☆漬けたまご。
  34. 【つくれぽ61件】うなぎのたれで味玉(味付け卵・煮卵)簡単
  35. 【つくれぽ60件】みりんと醤油だけ☆超簡単☆煮玉子☆
  36. Amazonで満足度の高いレシピ本BEST3

【1位】麻薬たまご

作者:HikakinTVさん

材料

材料を見る
  • たまご 4個
  • 長ネギ 1/4本
  • 玉ねぎ 1/4個

タレの材料:

  • 赤唐辛子 1本
  • にんにくチューブ 小さじ1
  • 白ゴマ 大さじ1
  • 砂糖 大さじ3
  • 醤油 100ml
  • 水 100ml

作り方

作り方を見る
  1. 常温のたまごを沸騰したお湯で6分間茹でる。
  2. 長ネギと玉ねぎを微塵切りにする。
  3. 微塵切りにした長ネギと玉ねぎと<タレの材料>を混ぜ合わせ、タレを作る。
  4. 茹で時間が経過したら、すぐに冷水でたまごを冷やし、殻をむく。
  5. ③で作ったタレにたまごを入れ、ラップをして冷蔵庫で一晩おく。
料理大好き主婦
料理大好き主婦

これ作ってみたけど簡単でめちゃくちゃ美味しかった! これはいくらでも食べられるやつだ




【2位】半熟煮卵

作者:ラーメンろたすさん

材料

材料を見る
  • 酢 大さじ1
  • 塩 大さじ1
  • たまご 6個
  • 醤油 200cc
  • 水 120cc
  • みりん 30cc
  • 料理酒 10cc
  • 砂糖 10g

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

今日お昼ご飯で作って見たんですけど、気絶しそうなくらいうますぎました!教えて頂きありがとうございます。

 

【3位】悪魔の半熟煮卵

作者:こっタソの自由気ままにさん

材料

材料を見る
  • 卵 10個
  • ニラ お好み量
  • もやし 1袋
  • えのき 1袋
  • ごま油(にんにく炒める用)
  • 醤油 250ml
  • みりん 100ml
  • ごま油 大さじ1
  • コチュジャン 大さじ2(豆板醤でもOK)
  • お酒 100ml
  • あごだし(4倍濃縮) 大さじ1(めんつゆとかお好みの和風出汁でもOK)
  • 砂糖 大さじ1(ラカントとかにするとより低糖質になります)
  • 酢 大さじ2
  • にんにく 2~3片
  • 唐辛子

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

2回も作って食べました!すごく簡単だしものすごく美味しくてヤミツキになりました!




【4位】とろ~り煮卵

作者:ギャル曽根公式チャンネルさん

材料

材料を見る
  • 卵 10個
  • みりん 300cc
  • 醤油 200cc
  • お水 200cc

 

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

これもう何回も真似して我が家で常備おかずにしてます!苦手だった卵の殻むきが超簡単にできてストレスフリーになりました!材料、分量と目次も有り難いです!

【5位】麻薬卵

作者:リュウジさん

材料

材料を見る
  • 卵 10個
  • にんにく 1片
  • 輪切り唐辛子 適量(大体唐辛子2本くらい)
  • 長ねぎ 80g
  • 醤油 60cc(大さじ4)
  • 水 50cc
  • 砂糖 小さじ4
  • オイスターソース 大さじ1
  • 味の素 8振り
  • ごま油 大さじ1/2
  • お酢 小さじ2

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

今日作ってみました。タレだけでもご飯無限です。卵合わせるともうやばいです。また作ろうと思います。ありがとうございます。




【6位】煮卵

作者:田舎そば川原さん

材料

材料を見る
  • 卵 10個
  • 水 500cc
  • 砂糖 大さじ3杯
  • 醤油 180cc
  • だしの素 小さじ2杯

作り方

作り方を見る
  1. 沸騰したたっぷりのお湯に塩と酢を入れる。
  2. 7分~10分程度、強めの中火で卵を茹でる(完熟10分、半熟7分)。
  3. 茹でた卵を直ぐに氷水(または流水)で冷やす。
  4. タレ作り:水500ccに醤油180cc、砂糖大さじ3杯、調味料適量を入れる。
  5. 沸騰したら火を止める。
  6. 水から卵を取り出し、殻をむく。
  7. 殻を剥いた卵をもう一度水に入れ、取り出す(細かい殻を除去)。
  8. タレで煮込み、沸騰前に火を止める。
  9. 完全に冷えた後、タッパに入れて冷蔵庫で寝かせれば完成。

ポイント:

  • 塩と酢を入れることで殻がむきやすくなります。
料理大好き主婦
料理大好き主婦

レシピ通りに作って家族に振る舞ったら大絶賛でした。とってもおいしかったです。

【7位】至高の煮卵

作者:リュウジさん

材料

材料を見る
  • 卵: 7個
  • 鰹節: 2g
  • にんにく: 1片
  • 長ネギ: 青い部分を使用
  • みりん: 大さじ3
  • 酒: 大さじ2半
  • 味の素: 7振り
  • 砂糖: 小さじ1半
  • 醤油: 大さじ4
  • ★味変でブラックペッパー、ラー油
  • ☆味が足りなければお好みで塩

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

今までいろんな煮卵レシピ片っ端からためしてきたけど、これが一番美味かったあああ!!!!




【8位】ふっくら半熟味玉子!

作者:コウケンテツさん

材料

材料を見る
  • 卵: 4個
  • しょうゆ: 大さじ4
  • みりん: 大さじ4
  • 砂糖: 大さじ1
  • 酒: 大さじ3
  • 削り節: 1~2パック
  • ごま油: 少々

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

わたしの知ってる味玉ではありませんでした😳 美味しい…。残ったおかかも美味しい。お酒もみりんも多いなぁと思ってましたが、この量だから美味しんだなとわかりました

【9位】麻薬たまご

作者:馬場ごはんさん

材料

材料を見る
  • 卵: 4個
  • ニンニクチューブ: 1cm
  • 小ネギ: 1本
  • 醤油: 大さじ2
  • 酢: 大さじ1
  • 砂糖: 大さじ1
  • いりゴマ: 小さじ2
  • ゴマ油: 小さじ2
  • 一味唐辛子: 適量

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

昨日作った麻薬たまごを今日食べました!  今まで食べた中で1番美味しかったです。 初めて作ってみましたが、工程がとても簡単で挑戦しやすかったです!




【10位】半熟煮卵

作者:DELISH KITCHENさん

材料

材料を見る
  • 卵(Mサイズ): 5個
  • 細ねぎ(刻み): 適量

合わせ調味料:

  • 砂糖: 大さじ2
  • しょうゆ: 50cc
  • 和風顆粒だし: 小さじ1
  • 水: 100cc

作り方

作り方を見る
  1. 鍋に湯を沸かし、卵を入れて7分加熱する。その後、氷水に入れて急冷し、殻をむく。なお、卵は冷蔵庫から出したてのものを使用すること。
  2. 耐熱容器に☆合わせ調味料を入れ、ラップをせずに600Wのレンジで1分加熱する。取り出してよく混ぜ、粗熱をとる。砂糖が溶けるまでしっかりと混ぜること。
  3. 卵と☆合わせ調味料を保存袋に入れ、冷蔵庫で一晩漬ける。
  4. 器に3を盛り、細ねぎをちらす。
料理大好き主婦
料理大好き主婦

やっぱりこのレシピが一番美味しくできる気がする…笑

【つくれぽ4,403件】殿堂入❣️半熟トロ〜リ❣️味付煮卵❣️一番簡単




【つくれぽ1,380件】失敗しない味付け卵(煮卵)♪

【つくれぽ775件】激ウマ!!半熟技あり簡単味付け卵(煮卵)

【つくれぽ412件】麺つゆで簡単!半熟味付け卵・味玉・煮卵☆




【つくれぽ335件】めんつゆだけで!煮卵風★味付け卵

【つくれぽ305件】味が染みるほどおいしい♪煮卵♪




【つくれぽ258件】◆ うずらの煮たまご ◆

【つくれぽ230件】スッゴク簡単!!誰にでも作れる煮卵♪




【つくれぽ220件】おいし~い(*^。^*) 煮たまご

【つくれぽ218件】簡単煮卵。ラーメンにもどうぞ。

目次に戻る▶▶




【つくれぽ178件】☆我が家のとろ~り煮卵☆お弁当に♪

【つくれぽ166件】めちゃうまい!とろ~り半熟◎煮たまご




【つくれぽ161件】シェフ直伝!ラーメン屋の半熟味付け煮玉子

【つくれぽ148件】煮たまごじゃないよ☆酢たまご




【つくれぽ134件】とろんっとろん! 煮ないけど半熟煮卵

【つくれぽ133件】豚の角煮の味★半熟味付け卵(味玉・煮卵)




【つくれぽ116件】3分ですぐ食べられる 煮卵!

【つくれぽ110件】ウーロン茶と純露のとろ〜り半熟卵




【つくれぽ108件】簡単☆昆布つゆ(麺つゆ)で煮卵風味付け卵

【つくれぽ92件】半熟ゆで卵でラーメン屋の煮卵

目次に戻る▶▶




【つくれぽ81件】麺つゆで簡単  煮卵 味玉

【つくれぽ80件】うずらの卵で味玉★煮卵




【つくれぽ68件】簡単!濃厚‼煮卵風☆漬けたまご。

【つくれぽ61件】うなぎのたれで味玉(味付け卵・煮卵)簡単




【つくれぽ60件】みりんと醤油だけ☆超簡単☆煮玉子☆

目次に戻る▶▶

Amazonで満足度の高いレシピ本BEST3

Amazonレビューを元に買った人の満足度が高いレシピ本を3つご紹介。
評価4.5以上を基準に評価数がより多いものを厳選したので信頼度はかなり高いものとなっています。「なにかいいレシピ本ないかな〜?」とお探しであればぜひ手にとってみてください。
レシピのレパートリーが増えれば毎日の料理が楽しくなること間違いなしです♪

ランキング1位

第6回 料理レシピ本大賞 大賞受賞!!
すごいかんたん、なのに美味しい料理が100個入った、忙しい私たちのためのご褒美レシピです。
『世界一美味しい煮卵の作り方』が30万部突破のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんの待望の第2作目。美味しいのは煮卵だけじゃない!!めんどうなことはしたくない、でも美味しいものが食べたいこの願望を叶えます。

 
評価
タイトル 世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ
著者 はらぺこグリズリー
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

ランキング2位
人気№1料理ブロガー、山本ゆりさんの最新刊!
「魔法のような手順で本格的な料理」と大好評のレンジレシピ本第2弾です。
「ほったらかしでできる」「味が決まる」
「想像の100倍おいしい」「小1の息子が作れるようになった」「革命」「洗い物が楽」「時短料理の味方」「衝撃的な簡単さ」と大絶賛。
 
評価
タイトル syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ
著者 山本ゆり
発売日 2019/4/20

Amazon楽天市場

ランキング3位
料理レシピ本大賞2020 in Japan 大賞受賞!
YouTubeやSNSでも大人気のリュウジさんが製作期間1年を費やしたという名作レシピ本。時短でカンタンに作れるレシピがほとんどなので忙しい主婦からも高評価を得ています。
 
評価
タイトル リュウジ式 悪魔のレシピ
著者 リュウジ
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

関連記事はこちら