人気メニュー

【人気1位】丼もの殿堂入りおすすめレシピBEST10!

「”丼もの”の人気レシピが知りたい!」

そんなあなたに向けて、YouTubeでバズっている人気の丼ものレシピをすべて調査し再生数順にまとめました!

さまざまなバリエーションを紹介しているので、きっとお気に入りの一品が見つかるはずです。

美味しく作れるレシピばかりなので、ぜひ試してみてくださいね♪

1位【412万再生】親子丼の作らないと後悔する最高の作り方(クキパパ料理教室さん)

材料

【材料(4人分)】

  • 鳥もも: 250〜300g(2枚)
  • 玉ねぎ: 大きめ1個(約260g)
  • 水: 200ml
  • 醤油: 60g(大さじ3と3分の1)
  • みりん: 60g(大さじ3と3分の1)
  • 砂糖: 18g
  • 鶏ガラスープの素: 8g(ユウキの無添加鶏がらスープの素)
  • 卵: 6個

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

夜ご飯に作ったけど、まじで美味しかったです! お母さんも「今まで食べた親子丼の中で一番美味しい」と言ってました!!! 素敵なレシピを教えてくれてありがとう!




2位【256万再生】絶品!ふわとろたまごの親子丼の作り方(コウケンテツさん)

材料

【材料(2人分)】

  • 鶏もも肉: 120g
  • 玉ねぎ: 1/4個
  • 卵: 3~4個
  • だし汁: 100ml
  • しょうゆ、みりん、酒: 各大さじ2
  • 砂糖: 小さじ1
  • 三つ葉、温かいご飯: 各適宜

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

2回目に作ったら、「これは美味しい!」と大絶賛されました(^-^) コウさんのレシピだよ~と伝えると、「コウさんヤバイな 味付けの好みが合うわ」と喜んでました。 作った料理を褒められるの嬉しいですね♪

3位【222万再生】至高の半熟焼き親子丼(リュウジさん)

材料

【材料】(2人分)

  • 鶏もも肉: 150g
  • 玉ねぎ: 1/8個
  • 卵: 2個
  • 三つ葉: 適量
  • ご飯: 200g

【だしの調味料】

  • 水: 大さじ2と半分
  • みりん: 大さじ2
  • 白だし: 大さじ1
  • 醤油: 大さじ1

【鶏肉に焼き目を入れる際の調味料】

  • サラダ油: 小さじ1ほど

【お好みで】

  • 七味唐辛子: 適量

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

炒飯に続いて試してみたらめちゃくちゃ美味い。海外に住んでるので和食は自分で作らないと食べられず、限られた食材で完成度の高いご飯を自宅で食べられ、本当に感謝。ありがとう。




4位【216万再生】まかない目玉焼き丼(まかないチャレンジさん)

材料

【材料】

  • 玉子: 2個
  • 刻みのり
  • 長ネギ
  • 削り節

【たれの調味料】

  • 醤油: 大さじ2
  • 酒: 大さじ1
  • 砂糖: 大さじ1/2

【ご飯】

  • 食べたいだけ

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

作りました!簡単でめっちゃ美味しかったです、、、 リピートします!

5位【205万再生】至高のそぼろ丼(リュウジさん)

材料

【材料】

  • ご飯: 200g

【肉そぼろ】

  • 豚挽き肉: 80g
  • 生姜: 5g
  • 油: 小さじ1
  • 醤油: 小さじ1
  • みりん: 大さじ1
  • 酒: 大さじ1
  • 白だし: 小さじ2

【卵そぼろ】

  • 卵: 2個
  • 白だし: 小さじ1
  • 酒: 小さじ2
  • 砂糖: 小さじ2
  • 塩: ひとつまみ
  • ごま油: 小さじ2

【仕上げ】

  • 小ネギ: 適量
  • ラー油: お好みで

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

料理が下手で「美味しくないけど食べれなくもない」という1番厄介なレベルなので自炊が嫌いになっていたのですが、どうしても二色そぼろ丼が食べたくて、頼みの綱でリュウジさんのレシピ通りに作ったら、本当に美味しくなりました…!!!!! ありがとうございます😭😭




6位【198万再生】至高の牛丼(リュウジさん)

材料

【材料】

  • 牛肉: 100g(今回は海外産の牛バラ肉切り落としを使用)
  • 玉葱: 50g
  • 生姜: 5g
  • 牛脂: 1/2個
  • 醤油: 大さじ1
  • みりん: 大さじ2
  • 赤ワイン: 大さじ2
  • コンソメ: 小さじ1/2
  • 白だし: 大さじ1/2
  • 砂糖: 小さじ1/2
  • 水: 大さじ2
  • ご飯: 200g
  • 卵: 1個
  • 紅ショウガ: 適量
  • 小ネギ: 適量

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

作りながら味の予想がつかなくってほんの少し不安だったのですが、 本当においしい牛丼が出来上がって感動しました。 リュウジさんありがとうございます!!

7位【194万再生】シン・親子丼(リュウジさん)

材料

【材料】

  • 鰹節: 3g
  • 鶏もも肉: 120g
  • 玉葱: 1/4個(60g)
  • 醤油: 大さじ1と小さじ1
  • みりん: 大さじ2と小さじ1
  • 水: 大さじ2
  • 味の素: 3振り
  • たまご: 2個(2回に分けて入れます)
  • 三葉: 適量
  • ご飯: 200g

【味変用】

  • 七味唐辛子: お好みで

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

今日作りましたー!!! 美味しすぎて幸せです。 リュウジさんの料理は毎回ほんとにお世話になってますし、自分が料理上手になった気になれて嬉しいです😂




8位【172万再生】ネギ塩豚カルビ丼(リュウジさん)

材料

【材料】

  • 豚バラ肉: 120g
  • 塩: 適量
  • 胡椒(パウダータイプ): 適量
  • 片栗粉: 大さじ1
  • 長ネギ: 1/2本 (約60g)
  • にんにく: 1片
  • ゴマ油: 小さじ1.5
  • 酒: 大さじ3
  • 塩: 小さじ1/3
  • 砂糖: 小さじ1/2
  • 『味の素』: 3振り
  • 黒胡椒: 思っている量の3倍
  • レモン汁: 小さじ2/3
  • ご飯: 200g
  • ☆仕上げに追い黒胡椒、紅しょうが
  • ★味変で山椒

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

晩飯で食いました。 相変わらず滅茶苦茶美味い!しかも簡単。

9位【141万再生】手間なくできる技を伝授!ピビンパの作り方(コウケンテツさん)

材料

【材料(2人分)】

  • 牛切り落とし肉: 200g
  • 小松菜: 2~3株
  • 豆もやし: 1/2袋
  • にんじん: 小1本
  • 白菜キムチ、コチュジャン: 各適宜

【たれ】

  • ごま油: 大さじ1
  • しょうゆ: 大さじ2
  • 砂糖: 大さじ1・1/2
  • 白いりごま、酒: 各大さじ1
  • にんにく、しょうがのすりおろし: 各1/2かけ
  • 卵黄: 1個
  • ごま油、塩: 各適宜

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

これ本当にメッッチャクチャうまかった!洗い物も少なくてなおかつ美味い!!

10位【140万再生】超絶簡単!とろっとろの極上豚丼の作り方(だれウマさん)

材料

【材料】

  • 豚バラ: 適量
  • 片栗粉: 大さじ1

【甘酢ダレ】

  • 砂糖: 大さじ1
  • お酢: 大さじ1
  • 料理酒: 大さじ1
  • 醤油: 大さじ1
  • みりん: 大さじ1

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

これ旦那に作ったら ほんと料理うまいよね!結婚してよかった〜といわれました! 作ってよかったです




丼ものおすすめ人気レシピまとめ

皆さん、今日のおかず選びに役立つレシピは見つかりましたか?

この記事が皆さんの毎日の食卓を豊かにするお手伝いができれば、本当に嬉しいです!

またお料理にインスピレーションが必要な時は、ぜひ当ブログをチェックしてみてくださいね♪

Amazonで満足度の高いレシピ本BEST3

Amazonレビューを元に買った人の満足度が高いレシピ本を3つご紹介。
評価4.5以上を基準に評価数がより多いものを厳選したので信頼度はかなり高いものとなっています。「なにかいいレシピ本ないかな〜?」とお探しであればぜひ手にとってみてください。
レシピのレパートリーが増えれば毎日の料理が楽しくなること間違いなしです♪

ランキング1位

第6回 料理レシピ本大賞 大賞受賞!!
すごいかんたん、なのに美味しい料理が100個入った、忙しい私たちのためのご褒美レシピです。
『世界一美味しい煮卵の作り方』が30万部突破のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんの待望の第2作目。美味しいのは煮卵だけじゃない!!めんどうなことはしたくない、でも美味しいものが食べたいこの願望を叶えます。

 
評価
タイトル 世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ
著者 はらぺこグリズリー
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

ランキング2位
人気№1料理ブロガー、山本ゆりさんの最新刊!
「魔法のような手順で本格的な料理」と大好評のレンジレシピ本第2弾です。
「ほったらかしでできる」「味が決まる」
「想像の100倍おいしい」「小1の息子が作れるようになった」「革命」「洗い物が楽」「時短料理の味方」「衝撃的な簡単さ」と大絶賛。
 
評価
タイトル syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ
著者 山本ゆり
発売日 2019/4/20

Amazon楽天市場

ランキング3位
料理レシピ本大賞2020 in Japan 大賞受賞!
YouTubeやSNSでも大人気のリュウジさんが製作期間1年を費やしたという名作レシピ本。時短でカンタンに作れるレシピがほとんどなので忙しい主婦からも高評価を得ています。
 
評価
タイトル リュウジ式 悪魔のレシピ
著者 リュウジ
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

関連記事はこちら