人気メニュー

【人気1位】春巻きの殿堂入りおすすめレシピBEST10!

「”春巻き”の人気レシピが知りたい!」

そんなあなたに向けて、YouTubeでバズってる人気の春巻きレシピを集めました!

さまざまなバリエーションを紹介しているので、きっとお気に入りの一品が見つかるはずです。美味しく作れるレシピばかりなので、ぜひ試してみてくださいね♪

料理大好き主婦
料理大好き主婦
レシピが豊富にありますので、まずは目次から興味を引くものを選んでご覧ください。

【1位】野菜春巻き

作者:くまの限界食堂さん

材料

材料を見る
  • 豚ひき肉:100g
  • 椎茸:2個(苦手な方は食べられるきのこで)
  • たまご:2個
  • もやし:1/2袋
  • にんじん:1/3本
  • ピーマン:1個
  • にら:1/3束(1/2でも可)
  • しょうゆ:大さじ1
  • 塩:ひき肉にさっと一つまみ程
  • にんにく:1片
  • しょうが:2cmほど(好みで調整)
  • 春雨:35g

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

3〜4回位作りました!この春巻きは一般的なものより美味しくて簡単。野菜たっぷりで軽いので、何個でもペロリといけます。




【2位】大葉入り三角春巻き

作者:料理研究家ゆかりさん

材料

材料を見る
  • 大葉: 6枚
  • ツナ缶: 1缶
  • 玉ねぎ: 1/8個
  • マヨネーズ: 大さじ2
  • 春巻きの皮: 4枚
  • 薄力粉: 小さじ1
  • 水: 大さじ1
  • じゃがいも: 100g
  • ハム: 3枚
  • 顆粒コンソメ: 小さじ1/2
  • 牛乳: 大さじ1

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

パーティーのおもてなしに作ってみました!サイズもちょうどよく、ヘルシーながら美味しかったです。 ポテトの美味しさが際立って、友達家族にも好評でした。

【3位】絶品ふわり春巻き

作者:くまの限界食堂さん

材料

材料を見る
  • 豚ひき肉: 200g
  • 干しシイタケ: 3個
  • たまご: 2個
  • 春雨: 35g
  • にんじん: 1/2個
  • 小(細)ねぎ: 2本
  • もやし: 半袋
  • にんにく: (好みの量、入れなくても十分旨い)
  • しょうが: 小さじ1
  • しょうゆ: 大さじ1
  • ライスペーパー: 16cm

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

普通の春巻きよりパリパリで、具材の組み合わせがとっても美味しかった!他の野菜でも試してみたくなりました。ポン酢とスイートチリソースがマッチする新感覚春巻き!




【4位】大葉ハムチーズのサクサク春巻き

作者:こったソさん

材料

材料を見る
  • 春巻きの皮: 10枚
  • 大葉: 20枚
  • ハム: 20枚
  • チーズ: 20枚
  • 米油(普通の油でもOK、米油を使うとヘルシー)
  • お好みで塩、黒こしょう
  • ケチャップやマヨネーズ(お好みで)

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

チーズ春巻きが最近のお気に入りでまんまとハマっています。ほんと酒のつまみにピッタリ!そしてついに、普段料理なんてしない旦那様も簡単!と言って作ってくれてます。シンプルで美味しくて最高です!

【5位】至高の春巻き

作者:リュウジさん

材料(10本分)

材料を見る

【春巻きの具】

  • 春巻きの皮: 10枚
  • タケノコの水煮: 120g
  • キャベツ: 120g
  • 椎茸: 50g
  • ※キクラゲ: 3g
  • ※春雨: 15g(※乾いている状態の重さで、ぬるま湯で戻して使用)
  • 豚こま肉: 100g
  • ラード: 大さじ1
  • 塩胡椒: 適量
  • 創味シャンタン: 小さじ1/2
  • 醤油: 大さじ1
  • オイスターソース: 大さじ1
  • 砂糖: 小さじ1
  • 味の素: 3振り
  • 黒胡椒: 適量
  • 揚げる際にサラダ油: 適量(鍋底から約1㎝)

【餡のもと】

  • 水: 200cc
  • 酒: 大さじ1
  • ごま油: 小さじ2
  • 片栗粉: 大さじ1

【春巻きの皮を閉じる際ののり】

  • 小麦粉: 大さじ1
  • 水: 大さじ1

【提供時のオプション】

  • からし(添える)
  • 味変で醤油(提供時に使用)

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

初めて春巻きを作りました!外はサクッと中はトロっとしてて感動☆手間はかかりますが、大事なポイントを丁寧に説明してくれるので、楽しく作ることが出来ました。




【6位】究極のパリパリ春巻き

作者:はるあんさん

材料(10本分)

材料を見る
  • 豚ひき肉: 200g
  • にら: 1束
  • もやし: 1/2袋
  • はるさめ: 50g(茹でておく)
  • 砂糖: 大さじ2
  • 醤油: 大さじ2
  • お酒: 大さじ2
  • 鶏ガラスープの素: 適量(味を見ながら調節)
  • 春巻きの皮: 10枚
  • 大葉: 10枚
  • 揚げ油(170度): 適量

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

夕飯で早速作ってみました! 家族からも大好評でした。梅干しを添える食べ方は初めてでしたが、酸味が効いてさっぱりしてとても美味しく頂けました。

【7位】大葉ささみチーズ春巻き

作者:ゆかりさん

材料

材料を見る
  • 鶏ささみ: 6本
  • 大葉: 10枚
  • とろけるスライスチーズ: 5枚
  • 調理酒: 大さじ2
  • 塩胡椒: 適量
  • 梅干し: 適量
  • マヨネーズ: 大さじ1
  • 味噌: 大さじ1/2
  • 柚子胡椒: 適量
  • 薄力粉: 大さじ1
  • 水: 大さじ2
  • 春巻きの皮: 10枚

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

夕飯に作りました。チーズの塩味と梅の酸味が最高に合いますね。揚げ時間のアドバイスのお陰で、チーズがはみ出すこともなく出来ました!とても美味しくいただきました☆




【8位】パリッと梅しそチーズささみ春巻き

作者:こったソさん

材料

材料を見る
  • ささみ: 5本
  • 梅: 3粒
  • 春巻きの皮: 10枚
  • 大葉(しそ): 10枚
  • とろけるチーズ: お好み量
  • あごだし(4倍濃縮): 大さじ1(めんつゆとかでも代用OK)
  • 醤油: 大さじ1/2
  • 生姜: 小さじ1
  • お酒: 小さじ1
  • 片栗粉: 小さじ1
  • ごま油

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

早速作りました! 春巻きの皮を半分にするアイデアも、じっくり焼くだけでパリパリにできるのも素晴らしい!梅としその風味がほんのり効いていて本当においしかったです。

【9位】大葉と豚肉くるくる春巻き

作者:ゆかりさん

材料

材料を見る
  • 豚バラ薄切り肉: 300g
  • 大葉: 12枚
  • 長ネギ: 2本
  • 春巻きの皮: 4枚
  • 薄力粉: 小さじ1
  • 水: 小さじ2
  • 塩胡椒: 適量
  • カレーパウダー: 適量
  • 味噌: 適量
  • 梅干し: 適量

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

材料を混ぜる必要がなく並べてくるくる巻くだけなので簡単に出来ました!ネギの甘味にお肉のうま味が溶けて、とても美味しく頂きました。




【10位】牡蠣の春巻き

作者:有元葉子さん

材料

材料を見る
  • 牡蠣(加熱用): 大きめ8個
  • 春巻きの皮(小): 8枚

【糊】

  • 小麦粉: 大さじ3

  • 水: 適量

  • 揚げ油(菜種油など): 適量

  • 長ねぎの白い部分: 2本

【溶きがらし】

  • 粉がらし: 大さじ2

  • 熱湯: 適量

  • しょうゆ: 適量

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

フライより食べやすいと家族にも好評でした!からしも練ってみましたが、もうチューブのからしには戻れません!こんなに違うとは思いませんでした。

春巻きおすすめ人気レシピまとめ

皆さん、今日のおかず選びに役立つレシピは見つかりましたか?

この記事が皆さんの毎日の食卓を豊かにするお手伝いができれば、本当に嬉しいです!

またお料理にインスピレーションが必要な時は、ぜひ当ブログをチェックしてみてくださいね♪

Amazonで満足度の高いレシピ本BEST3

Amazonレビューを元に買った人の満足度が高いレシピ本を3つご紹介。
評価4.5以上を基準に評価数がより多いものを厳選したので信頼度はかなり高いものとなっています。「なにかいいレシピ本ないかな〜?」とお探しであればぜひ手にとってみてください。
レシピのレパートリーが増えれば毎日の料理が楽しくなること間違いなしです♪

ランキング1位

第6回 料理レシピ本大賞 大賞受賞!!
すごいかんたん、なのに美味しい料理が100個入った、忙しい私たちのためのご褒美レシピです。
『世界一美味しい煮卵の作り方』が30万部突破のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんの待望の第2作目。美味しいのは煮卵だけじゃない!!めんどうなことはしたくない、でも美味しいものが食べたいこの願望を叶えます。

 
評価
タイトル 世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ
著者 はらぺこグリズリー
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

ランキング2位
人気№1料理ブロガー、山本ゆりさんの最新刊!
「魔法のような手順で本格的な料理」と大好評のレンジレシピ本第2弾です。
「ほったらかしでできる」「味が決まる」
「想像の100倍おいしい」「小1の息子が作れるようになった」「革命」「洗い物が楽」「時短料理の味方」「衝撃的な簡単さ」と大絶賛。
 
評価
タイトル syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ
著者 山本ゆり
発売日 2019/4/20

Amazon楽天市場

ランキング3位
料理レシピ本大賞2020 in Japan 大賞受賞!
YouTubeやSNSでも大人気のリュウジさんが製作期間1年を費やしたという名作レシピ本。時短でカンタンに作れるレシピがほとんどなので忙しい主婦からも高評価を得ています。
 
評価
タイトル リュウジ式 悪魔のレシピ
著者 リュウジ
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

関連記事はこちら