牛肉

【人気1位】牛肉切り落としの殿堂入りおすすめレシピBEST10!

「”牛肉切り落とし”を使った人気レシピが知りたい!」

そんなあなたに向けて、YouTubeでバズっている人気の牛肉切り落としのレシピを集めました!

さまざまなバリエーションを紹介しているので、きっとお気に入りの一品が見つかるはずです。美味しく作れるレシピばかりなので、ぜひ試してみてくださいね♪

料理大好き主婦
料理大好き主婦
レシピが豊富にありますので、まずは目次から興味を引くものを選んでご覧ください。

【1位】至高の牛丼

作者:リュウジさん

材料

材料を見る

牛肉: 100g(今回は海外産の牛バラ肉切り落としを使いました)
玉葱: 50g
生姜: 5g
牛脂: 1/2個
醤油: 大さじ1
みりん: 大さじ2
赤ワイン: 大さじ2
コンソメ: 小さじ1/2
白だし: 大さじ1/2
砂糖: 小さじ1/2
水: 大さじ2
ご飯: 200g
卵: 1個
紅ショウガ: 適量
小ネギ: 適量
★お好みで

七味唐辛子、タバスコ

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

作りながら味の予想がつかなくてほんの少し不安だったのですが、本当においしい牛丼ができ上がって感動しました。




【2位】王道肉じゃが

作者:コウケンテツさん

材料

材料を見る
  • 牛切り落とし肉: 200g
  • じゃがいも(メークイン): 2個 ※男爵の場合は煮崩れやすくなるので注意してね
  • にんじん: 1/2本(約80g)
  • 玉ねぎ: 1個

○煮汁

  • しょうゆ、酒: 各大さじ3
  • 砂糖、みりん: 各大さじ1・1/2
  • 水: 1/2カップ+1・1/2カップ

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

このやり方で作ったら本当に美味しい肉じゃがができました!しみしみでこんなに美味しいのお家で食べた事なかったです。斬新な作り方だけど別に難しいことがない、コウ先生のレシピ、大好きです。

【3位】極上彩りのチャプチェ

作者:コウケンテツさん

材料(2人前)

材料を見る

材料(2人分)

  • 緑豆春雨: 60g
  • 塩、ごま油、糸唐辛子: 各適宜
  • 牛切り落とし用: 100g
  • 生しいたけ: 2枚
  • にんじん: 小1本
  • 小松菜: 1株
  • しょうゆ: 小さじ1
  • 白いりごま: 大さじ1

A

  • しょうゆ: 大さじ1・1/2
  • 砂糖、酒: 各大さじ1
  • にんにく、しょうがのすりおろし: 各1/2かけ

※具を炒めるときは、様子を見てごま油を足しながら炒めてください。

作り方

作り方を見る
  1. 春雨はレンジで戻して絞り、塩とごま油を混ぜる。
  2. 細切りにしたにんじんとしいたけを炒めて塩で調味し、取り出す。
  3. 切った小松菜を炒めてしょうゆで調味。
  4. 牛肉を炒めてAで調味。
  5. 牛肉、野菜、いりごまを順に春雨にしっかりと混ぜる。
料理大好き主婦
料理大好き主婦

何回もリピートして作ってます!今までお店とかで食べたチャプチェよりも、このレシピで作ったチャプチェが一番美味しいです!夜ごはんに多めに作って、次の日のお弁当にも持っていってます!!




【4位】すき焼き

作者:くきパパ料理教室さん

材料(2人前くらい)

材料を見る

材料(2人前くらい)

  • 良いお肉: 300〜350gくらい
  • 椎茸: 3〜4個
  • 白菜: 8分の1個くらい(量は調整してください)
  • しらたき
  • 焼き豆腐: 半丁
  • えのき: 2分の1パック
  • 春菊: お好み
  • 白ねぎ: 1本
  • ガラスープの素: 味を見てお好みで少量
  • 牛脂: ひとかけ

【割り下の分量】

  • 酒(塩の入っていないタイプ): 120ml
  • 砂糖: 100g(きび糖、上白糖、三温糖など)
  • 醤油: 100g

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

すき焼きが食べたくて参考にさせて頂きました!全人類、このやり方で作るべき!!めちゃくちゃ美味しくて感動しました!ありがとうございます!

【5位】フライパンピビンパ

作者:コウケンテツさん

材料(2人前)

材料を見る

【材料(2人分)】

  • 牛切り落とし肉: 200g
  • 小松菜: 2~3株
  • 豆もやし: 1/2袋
  • にんじん: 小1本
  • 白菜キムチ、コチュジャン: 各適宜

〇たれ

  • ごま油: 大さじ1
  • しょうゆ: 大さじ2
  • 砂糖: 大さじ1・1/2
  • 白いりごま、酒: 各大さじ1
  • にんにく、しょうがのすりおろし: 各1/2かけ

その他の材料

  • 卵黄: 1個
  • ごま油、塩: 各適宜
  • 温かいごはん: 2人分

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

これはビックリ!!めちゃくちゃ簡単でめちゃくちゃ美味しい!!!




【6位】しらたきすき焼き

作者:馬場ごはんさん

材料(1人前)

材料を見る

材料(1人前)

  • 牛切り落とし: 100g
  • しらたき: 300g
  • 日本酒: 大さじ2
  • 醤油: 大さじ1
  • 砂糖: 大さじ1
  • 生卵: 1個

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

一年前にこの動画を見て何十回作ったことか。しらたきってこんなにおいしいのかって改めて感じました。とにかく子どもたちが好きで毎回リクエストされます。

【7位】ビーフペッパーライス

作者:ロボクッキングさん

材料(1~1.5人前)

材料を見る

材料(1〜1.5人前)

  • ご飯: 200〜300g
  • 牛バラ肉: 80〜160g
  • バター: 10g
  • 焼肉のタレ: 適量
  • コーン: 適量
  • 刻みネギ: 適量
  • 塩: 適量
  • 黒胡椒: 適量

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

何回も作ってます めっちゃ美味しい




【8位】超王道牛丼

作者:コウケンテツさん

材料(2人前)

材料を見る

材料(2人分)

  • 牛切り落とし肉: 200~250g
  • 玉ねぎ: 1個
  • しょうが: 1かけ
  • 紅しょうが、七味唐辛子: 各適宜
  • 温かいごはん: 2人分

煮汁

  • 水: 2カップ
  • 砂糖: 大さじ2
  • しょうゆ: 大さじ3
  • みりん: 大さじ1
  • 酒: 大さじ3

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

今まで牛肉が硬くなってしまって牛丼は作っていませんでしたが、コウさんのレシピで作ったら本当に柔らかくできました!小間切れ肉がこんなになるなんて!自宅で美味しい牛丼が食べられて大満足です♪

【9位】ペッパーライス

作者:リュウジさん

材料

材料を見る
  • ご飯: 200g
  • 牛肉: 100g(牛コマ肉を使ってます)
  • コーン: 60g(コーン缶を使ってます)
  • バター: 10g
  • にんにく: 1/2片
  • 塩胡椒: 適量
  • 醤油: 大さじ1と半分
  • みりん: 大さじ1と半分
  • お酒: 小さじ2
  • 味の素: 4振り
  • サラダ油: 小さじ1
  • 黒胡椒: 適量
  • 小ねぎ: 適量
  • ★味変でタバスコ

作り方

作り方を見る
  • 牛肉100gを塩胡椒してさっと焼く。
  • ご飯200g、コーン半缶、小葱、バター10gを盛り付ける。
  • タレを作る:醤油とみりんを大さじ1半ずつ、酒小さじ2、おろしにんにく少々、味の素ふたつまみを混ぜる。
  • タレをかけ、少々煮詰め、黒胡椒を振る。
 
料理大好き主婦
料理大好き主婦

これ、今日作りました!本当に笑けてくるくらいおいしかったです🥲 身も心も疲れてましたが、美味しいもの食べて元気でました〜!リュウジさんありがとう!また作ります!!!




【10位】肉豆腐

作者:食事処さくらさん

材料(2人前)

材料を見る

材料(2人分)

  • 牛肉: 200g

  • 砂糖: 大さじ1

  • 牛脂: 1個

  • 長ネギ: 1本

  • 絹豆腐: 1丁(300g)

■タレ■

  • 酒: 大さじ2
  • みりん: 大さじ1
  • 醤油: 大さじ2
  • 味の素: 1つまみ
  • 片栗粉: 小さじ2分の1
  • 水: 50ml

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

作りました! めっちゃ簡単で美味しい〜!タレがめちゃくちゃ良い!

牛肉切り落としおすすめレシピまとめ

皆さん、今日のおかず選びに役立つレシピは見つかりましたか?

この記事が皆さんの毎日の食卓を豊かにするお手伝いができれば、本当に嬉しいです!

またお料理にインスピレーションが必要な時は、ぜひ当ブログをチェックしてみてくださいね♪

Amazonで満足度の高いレシピ本BEST3

Amazonレビューを元に買った人の満足度が高いレシピ本を3つご紹介。
評価4.5以上を基準に評価数がより多いものを厳選したので信頼度はかなり高いものとなっています。「なにかいいレシピ本ないかな〜?」とお探しであればぜひ手にとってみてください。
レシピのレパートリーが増えれば毎日の料理が楽しくなること間違いなしです♪

ランキング1位

第6回 料理レシピ本大賞 大賞受賞!!
すごいかんたん、なのに美味しい料理が100個入った、忙しい私たちのためのご褒美レシピです。
『世界一美味しい煮卵の作り方』が30万部突破のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんの待望の第2作目。美味しいのは煮卵だけじゃない!!めんどうなことはしたくない、でも美味しいものが食べたいこの願望を叶えます。

 
評価
タイトル 世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ
著者 はらぺこグリズリー
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

ランキング2位
人気№1料理ブロガー、山本ゆりさんの最新刊!
「魔法のような手順で本格的な料理」と大好評のレンジレシピ本第2弾です。
「ほったらかしでできる」「味が決まる」
「想像の100倍おいしい」「小1の息子が作れるようになった」「革命」「洗い物が楽」「時短料理の味方」「衝撃的な簡単さ」と大絶賛。
 
評価
タイトル syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ
著者 山本ゆり
発売日 2019/4/20

Amazon楽天市場

ランキング3位
料理レシピ本大賞2020 in Japan 大賞受賞!
YouTubeやSNSでも大人気のリュウジさんが製作期間1年を費やしたという名作レシピ本。時短でカンタンに作れるレシピがほとんどなので忙しい主婦からも高評価を得ています。
 
評価
タイトル リュウジ式 悪魔のレシピ
著者 リュウジ
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

関連記事はこちら