牛肉

【人気1位】牛丼殿堂入りおすすめレシピBEST10!

「”牛丼”の人気レシピが知りたい!」

そんなあなたに向けて、YouTubeでバズってる人気の牛丼レシピをすべて調査し再生数順にまとめました!

さまざまなバリエーションを紹介しているので、きっとお気に入りの一品が見つかるはずです。美味しく作れるレシピばかりなので、ぜひ試してみてくださいね♪

料理大好き主婦
料理大好き主婦
レシピが豊富にありますので、まずは目次から興味を引くものを選んでご覧ください。

1位【211万再生】おいしい牛丼の作り方 脂を減らしたヘルシーなレシピ(Cooking with Dogさん)

材料(2人分)

  • 牛肉: 200g (バラ肉か切り落とし用の脂身のある肉)
  • たまねぎ: 1/2個 (130g)
  • しょうが: 5g
  • しょうゆ: 大さじ2
  • 酒: 大さじ1
  • 砂糖: 大さじ1
  • 本みりん: 大さじ1 (なければ砂糖大さじ1/2 + 酒大さじ1)
  • 水: 100ml
  • 和風だしの素: 小さじ1/2
  • たまご: 2個
  • 紅しょうが
  • 七味
  • 青ねぎ
  • ご飯: 丼2杯

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

このレシピを何度か使用しました。ほんとにデリシャスです




2位【199万再生】至高の牛丼(リュウジさん)

材料

  • 牛肉: 100g (海外産の牛バラ肉切り落とし)
  • 玉ねぎ: 50g
  • 生姜: 5g
  • 牛脂: 1/2個
  • しょうゆ: 大さじ1
  • みりん: 大さじ2
  • 赤ワイン: 大さじ2
  • コンソメ: 小さじ1/2
  • 白だし: 大さじ1/2
  • 砂糖: 小さじ1/2
  • 水: 大さじ2
  • ご飯: 200g
  • 卵: 1個
  • 紅ショウガ: 適量
  • 小ネギ: 適量
  • 七味唐辛子: お好みで
  • タバスコ: お好みで

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

調味料は鍋に投入するだけなので、至高レシピ内でも滅茶苦茶お手軽メニューですよね。家庭で本格的牛丼屋と同じクオリティーな味が食べられるの凄い。本当に美味しかった。

3位【149万再生】朝ごはん作ってみた『手作り牛丼』(きまぐれクックのサボり場さん)

材料

  • 牛肉: 動画くらいの量
  • 玉ねぎ: 1個
  • 砂糖: 大さじ2
  • みりん(本みりん): 大さじ3
  • 日本酒: 大さじ2
  • 醤油(濃口): 大さじ3
  • だし: 1カップ
  • 生姜: 1かけ

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

この動画見て牛丼初めて手作りしました! めっちゃ美味しくできました!




4位【126万再生】超王道牛丼(コウケンテツさん)

材料(2人分)

  • 牛切り落とし肉: 200~250g
  • 玉ねぎ: 1個
  • 生姜: 1かけ
  • 紅しょうが: 適量
  • 七味唐辛子: 適量
  • 温かいご飯: 2人分

【煮汁】

  • 水: 2カップ
  • 砂糖: 大さじ2
  • 醤油: 大さじ3
  • みりん: 大さじ1
  • 日本酒: 大さじ3

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

いつもお肉が固くなっちゃってたけど、これは柔らかく美味しくできた!

5位【103万再生】笠野家の牛丼(笠原将弘さん)

材料

  • 牛切り落とし肉(薄め): 400g
  • 玉ねぎ: 1個
  • ご飯: 適量
  • 卵: 1個
  • 紅しょうが: 適量

【煮汁(A)】

  • 水: 600cc
  • 酒: 60cc
  • みりん: 100cc
  • 醤油: 100cc
  • 薄口醤油: 50cc
  • 砂糖: 大さじ2
  • 白ワイン: 40cc
  • おろし生姜: 10g
  • だし昆布: 3g

作り方

作り方を見る
  1. 玉ねぎは薄切りにする。生姜は皮をむいてすりおろす。
  2. 牛肉は包丁の背で叩いて伸ばし、3cm幅ぐらいにカットする。
  3. 沸いた湯に牛肉をくぐらせてアクを落とし、ザルに上げる。
  4. 鍋にAの調味料を合わせ、火にかけ、玉ねぎを加えて10分ほど煮る。
  5. 4に牛肉を加えてほぐし、落とし蓋をして10分ほど煮る。火を止め、冷まして再び温める。
  6. 丼にご飯を入れ、5の牛丼の具を乗せる。卵と紅しょうがを添える。
料理大好き主婦
料理大好き主婦

何回も作ってますし何回見ても面白い




6位【71万再生】絶対失敗しない絶品牛丼の作り方(なべのだいどころさん)

材料(2人分)

  • 牛肉(安い肉でも可)
  • 玉ねぎ

【調味料】

  • 濃口醤油: 45cc
  • 砂糖: 適量
  • みりん: 45cc
  • おろし生姜: 適量

【盛り付け】

  • 卵黄
  • ネギ
  • 一味唐辛子

作り方

作り方を見る
  1. 牛肉と玉ねぎをカットする。
  2. 鍋に水450cc、濃口醤油45cc、みりん45ccを入れ、火にかける。
  3. 玉ねぎを入れ、5~10分煮て玉ねぎが汁を吸って色が変わるまで煮る。
  4. 牛肉を加え、再度煮る。牛肉に火が通り、汁が減ってきたら完成。
  5. 丼にご飯を盛り、④の牛丼の具を乗せる。
  6. 卵黄、ネギ、一味唐辛子をトッピングする。
料理大好き主婦
料理大好き主婦

初めて作りましたが、本当に美味しくて驚きました! 牛丼チェーン店にも負けない美味しさです

7位【65万再生】ちょっと甘めで、ごはんが進む味付けの牛丼(白ごはん.comさん)

材料

  • 牛肉(こま切れや切り落とし): 250g
  • 玉ねぎ: 150g
  • 生姜: 小1かけ(約10g)
  • ご飯: 適量
  • 紅しょうが: 適量

【調味料】

  • 水: 1カップ(200ml)
  • 醤油: 大さじ4
  • みりん: 1/4カップ(50ml)
  • 酒: 1/4カップ(50ml)
  • 砂糖: 大さじ3

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

昨日の夜ご飯が手作りました 美味しかったですありがとうございました




8位【63万再生】悪魔の焼き牛丼(リュウジさん)

材料

  • 牛肉: 120g
  • 玉ねぎ: 1/4個
  • ご飯: 200g
  • バター: 8g
  • 焼き肉のたれ: 大さじ1
  • めんつゆ(3倍希釈): 大さじ1
  • 黒コショウ: 適量
  • 小葱: 適量
  • 紅しょうが: 適量
  • タバスコ: お好みで

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

めっちゃ簡単だし、いろんな牛丼のレシピを見て作っても美味しいと言わなかった旦那が、何回も美味しいって言いながら食べてたからビックリした! こんなに簡単で美味しいんだから、リピ間違いなしです!

9位【62万再生】吉野家より旨い!伝説の牛丼(こっタソさん)

材料(6~8人分)

  • 牛肉切り落とし: 1.2kg
  • 新たまねぎ: 3個
  • 日本酒(料理酒でもOK): 450ml
  • 生姜: 適量
  • 水: 1200ml
  • あごだし(4倍濃縮): 大さじ3
  • ダシダ(8g): 3袋
  • 醤油: 150ml
  • 三温糖(普通の砂糖でもOK): 大さじ6
  • 紅しょうが: お好みで
  • 一味: お好みで
  • 七味: お好みで
  • 卵: お好みで

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

食べました!!!本当にお店より美味くて自分で本当に作った?って一瞬わけが分からなくなりましたw もう永遠にリピしまくります!! 神レシピありがとうございます。




10位【60万再生】全チェーン店に勝てる⁈悶絶級のうまさ【牛丼のもと】レシピ(宮迫博之さん)

材料

  • 牛肉: 500g
  • 玉ねぎ: 半玉
  • 旨味調味料: 適量
  • 塩胡椒: 適量
  • チューブ生姜: 適量
  • 九条ネギ: 80g
  • 水: 500ml
  • 料理酒: 150ml
  • つゆ(3倍濃縮): 100ml
  • 砂糖: 小さじ2山盛り
  • 醤油: 適量

作り方

作り方を見る

※動画を参照

料理大好き主婦
料理大好き主婦

家族に好評なので何回も作ってます 宮迫家のレシピ もっと教えてほしいです

牛丼おすすめ人気レシピまとめ

皆さん、今日のおかず選びに役立つレシピは見つかりましたか?

この記事が皆さんの毎日の食卓を豊かにするお手伝いができれば、本当に嬉しいです!

またお料理にインスピレーションが必要な時は、ぜひ当ブログをチェックしてみてくださいね♪

Amazonで満足度の高いレシピ本BEST3

Amazonレビューを元に買った人の満足度が高いレシピ本を3つご紹介。
評価4.5以上を基準に評価数がより多いものを厳選したので信頼度はかなり高いものとなっています。「なにかいいレシピ本ないかな〜?」とお探しであればぜひ手にとってみてください。
レシピのレパートリーが増えれば毎日の料理が楽しくなること間違いなしです♪

ランキング1位

第6回 料理レシピ本大賞 大賞受賞!!
すごいかんたん、なのに美味しい料理が100個入った、忙しい私たちのためのご褒美レシピです。
『世界一美味しい煮卵の作り方』が30万部突破のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんの待望の第2作目。美味しいのは煮卵だけじゃない!!めんどうなことはしたくない、でも美味しいものが食べたいこの願望を叶えます。

 
評価
タイトル 世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ
著者 はらぺこグリズリー
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

ランキング2位
人気№1料理ブロガー、山本ゆりさんの最新刊!
「魔法のような手順で本格的な料理」と大好評のレンジレシピ本第2弾です。
「ほったらかしでできる」「味が決まる」
「想像の100倍おいしい」「小1の息子が作れるようになった」「革命」「洗い物が楽」「時短料理の味方」「衝撃的な簡単さ」と大絶賛。
 
評価
タイトル syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ
著者 山本ゆり
発売日 2019/4/20

Amazon楽天市場

ランキング3位
料理レシピ本大賞2020 in Japan 大賞受賞!
YouTubeやSNSでも大人気のリュウジさんが製作期間1年を費やしたという名作レシピ本。時短でカンタンに作れるレシピがほとんどなので忙しい主婦からも高評価を得ています。
 
評価
タイトル リュウジ式 悪魔のレシピ
著者 リュウジ
発売日 2019/3/6

Amazon楽天市場

関連記事はこちら